2019 はてなダイアリーから移行しました

エビ中@MEGA WEB 2部

2部『カイワレ大根の日 meets エビ中  
早く収穫しないと知らないぞ、ピリ辛ライブ!』
@お台場 MEGA WEB トヨタシティショウケース 1F


どうかな、と思ってたけどカミさんがなんとなくOKしてくれたので
今度は優先じゃない後ろのエリアから観賞。
れいな(いまいち顔わからんけど)が体調不良により休みになった
せいか開演押して20分ぐらいは遅れたのかな。
で、また1部のビデオ映像からスタート。


私立恵比寿中学
いきなり新曲「もっと走れ」から開始。
あやかの白組応援ポイントがやる気なくて笑える。
あの子おもろい立ち位置うまくはまったね。
「えびぞり」はまあ当然として1部でやんなかった「ティッシュ」やった。
この辺の曲の盛り上がり具合はすごいね。
その代わりゴーストはなし。
新曲2曲目の「売れたいエモーションは」ダンス部長瑞樹が振りを
客に教えて一緒にやってくださいってなったけど、難しいっつの。
でもよく飼いならされたヲタさん達は結構ちゃんとやってます、さすが。
いや俺もやったんだけど、ダンスセンスないんだよね。
日直コーナで10/8のワンマンに向けての決意をまずなっちゃんから。
これはまあ普通だったんだけど、次にリカちゃんが驚きのてっぺん宣言。
この下手くそな歌でマジでてっぺんとる覚悟でやってますって、
なんだかなあ、というのといじらしくてかわいいなあ、というのと複雑。
でもその時のリカちゃんはりりしくて良かった。
「一生応援してください」的なことも言ってたな、これはぁぃぁぃだっけか。
まあ、そんなこんなでまた「永遠に中学生」で締め。
この曲地味にいいっすな。
アンコでこれまで多分最後にやってたんであろう「また明日」。
ももくろほどではないにせよ良く楽しめました。
そうそう、1部も2部も音はすっげえ悪かった。
歌の下手さとあいまって何やってるかわからんこともあったぐらい。
この会場はイマイチだな。


後夜祭までにはいろいろ曲は憶えていきます。


セトリ発見できず。