2019 はてなダイアリーから移行しました

Milquetoast

ヘルメット1994年発の3枚目「betty」から4曲目。
当時まだ機能していたパンテラのフィルが聴いてるってんで
俺も買ってみた一枚。
ジャケットからは想像できないような当時のヘヴィロック路線で
遊びやキャッチーさが殆ど無いというまああんまり面白くない
アルバムだったね俺的には。
13年ぶりの来日ということでチケットも取ったし一応一通り聴いてるけど
その日野球行くことになっちゃったんだよーね。
雨降らないかなあ。


雨といえば、今更ですが、メタモ、無念でした。
朝頭の病院にいる時にツイッタで公式からの中止発表を見て
友人達には連絡したんだけど、どうせヒマだしってんで
昼からだらだら飲むことに。
おかげで夜にはとっても疲れてしまって、せっかくユニットと
リキッドで来日バンドが緊急パーティ開いてくれてるのに
とても行けなかったという。
まあでもあれ行ってたら次の日の日本3大轟音バンド共演イベントでは
死んでたな。
なのでよしとしとこう。


あ、そうそうおかげでエビ中イベントに初めて行くことができました。
丁度ワンマンのチケ発売日でなんと2公演とも完売、で後夜祭が10日、
ということなのでそっち先行で申し込んでみた。
朝霧後、デートコースのオールナイト行ってからでもなんとか行ける。
とりあえずはカミさんの分も申し込んでおいた。
多分来ると思うんだ。


先週土曜、メタモ行こうとしている前の頭の病院で2週前の採血の結果を
知らされました。
γGTPが488まで跳ね上がり、中性脂肪は基準値の10倍以上の値を指していて
その他肝臓系がボロボロの結果。
そんな急にいくらなんでもおかしくないか?というわけでもっかい
血を採ってもらって今週末また結果聞くんだけど、なんか怖いわー。
頭の方はそんなに悪い感じじゃないのに体がボロってきているなんて。
いやでもいくらなんでもあんないきなり跳ね上がるなんてないと思うんだけど。


そんなこんながあったわけでということではないんだが、月曜のフィーバーの
フリーイベントは行くのやめて大人しくしてました。
代わりに前日もやった肩背中と足ツボマッサージを受けて、電池が弱りすぎて
使用に耐えなくなっていた携帯をスマホに変えました。
やっぱ携帯でネット自由にできるのは便利やね。
ツイッタも見やすいっす。


明日は岡村ちゃんだぜ。


スマホ買ったので歩数復活します。
ただし、はてダは6:00−30:00で1日にしてるけど、スマホはちゃんと
0:00−24:00計測なんで、まあそこんとこは適当に。


9/6 9722歩