2019 はてなダイアリーから移行しました

ジェットコースターラブ

カラのニューシングル、今日受け取りました。
K的なものは何もないですね。
こんな感じでずっと行くなら俺はもうカラいらない。
ファンクラブ入ったけど結局1回もライブ行けてないし。
ゼップ規模のツアーぐらい今なら余裕でできるだろっつの。
日本で見事に人気になったカラ。
音楽的に全く興味を失ってしまった俺。
世の中うまくいかないね、いろいろ。


今日はフジロックの予習とかカミさんの相手とかしてました。
明日は選挙行ってフジの宿の金振り込んで馬場でタイ飯バイキング
行ってからまずはももくろちゃん第1部。
その後佐世保バーガーで時間潰してももくろちゃん第2部の予定。
カミさんもその予定に好意的な反応を示してくれたので良かった。
明日は晴れです。
れにちゃんの晴れ晴れにーパワーマジすごい。


ってなわけで明日の高円寺のデモには行けませんが、俺はやっぱ単に
原発ってヒステリックにやるのは違うと思ってるんだな。
今まで原発の電気を享受して、イルミネーションだなんだって
騒いでたのにいきなりそうかよっていう。
電力供給の今後が定まるまでは節電してもまだ原発はいるんだろ。
それをいかに早くクリーンエネルギーに変えるか、それが一番だと思う。
その前に福島なんとかしないとダメなんだけどさ。
否定的に書きましたが、明日ほんとに30万人を高円寺に集めて
政府と東電と日本への信頼をなくした世界に、日本にいる人の本気を見せて
やって欲しい。
まず、動かなきゃ、それは本当にそう思うんだ。
だから今回は少々ヒステリックになってもいい、祭り気分でもいい、
そういうムーブメントを日本にいる人達も起こすんだぞ、
報道統制とかに騙されてる奴らだけじゃねえぞ、と、そういうことを
東電と既得権益に執着する政治家に突きつけてやってください。
頑張ってください。


選挙はね、結果が出たら考える。
勿論一番なのは都知事戦。
俺には参加権が無いわけだけども。
しかしなあ、県市議会でもこれまで東電とズブズブでやってきた自民党
民主党(っつっても元は一緒だしね)責めてるって、それで有権者にも
自民vs民主みたいな構図でやってるとかって俺からしたらアホやね。
違うでしょ観点が。
党とかどうでもええでしょ。
誰が一番自分の期待に応えてくれるのか、それを問うのが選挙でしょ。
アメリカの大統領選じゃないんだから、人気競ってどうすんのよ。


やべー、全然音楽ブログじゃなくなってきた。
明日はももくろちゃんライブ、あかりちゃんを笑顔で見送って
すぐ寝るし、仕事も2回目の山場を迎えるのでまたしばらく更新は
ないと思います。
が、一応木曜のハローグッバイと金曜のリトテンには行く予定。
今リトテン、ほんと聴きたい、ライブ観たい。


(東北の人達のために)
知恵のある奴は知恵を出せ、力のある奴は力を出せ、
金のある奴は金を出せ、なんにも無い奴は元気を出せ。
2011.3.29 F.A.D YOKOHAMA にて 中川敬


2312歩