2019 はてなダイアリーから移行しました

フリージアとショコラ@EAST

フリージアとショコラIII
@渋谷O-EAST


デフトンズを蹴ってのアイドル祭り。
あまりにもメシ食ってなくてこのまま酒飲んだら死ぬな、
という感じだったのでうどん食ってちょっと開演遅れ。
2階は封鎖だったけどそこそこ一杯入ってました。


私立恵比寿中学
というわけで、自己紹介のところから初めて見た。
あんだけ人数いるととても憶えられないがぁぃぁぃは憶えた。
あの子はプロっぽいね。
あとは素人くさいし歌下手だけど、まあそれはそれでそういう
ところがいいんだ、という意見には賛成です。
「えびぞりダイアモンド」含め曲もももくろちゃん的な
アッパーで音的にもおもしろいしキャッチーだし、いいですね。
あとみんな子供とはいえ、さすがスタダです、かわいいです。


星のオトメ歌劇団
これまた人数多すぎて全然わけわからんのだけど、これいいか?
エビ中とももくろの間だと落差が烈しすぎて久々に立ちくらみする
ぐらい聞きたくないもの聞いた。
ってか半分以上タバコ吸いにバー行ってた。
しかもさ、可愛くないんだよな、人の好みはそれぞれなのは勿論、
俺には全く入ってきません。


そう今日何が辛かったってEASTなのにアルコール販売なしなんすよ。
ゼップ大阪遠征したときもそうだったからアイドル系ってそうなんかな
ぐらいのもしか具合は考えてたけど、実際見たくないもの見るのに
酔っ払うという選択肢さえないのはキツイ。


ほしかげさんが終わってすぐに最前ゾーンちょい左に進出。
けっこ間空いてる、ってか大荷物のやつ多過ぎ。
上着とかみんな下置いてて、コインロッカーって知ってますかーっ!
て言いたいぐらい。
アイドルの人達ってこういうものなの?


ももいろクローバー
ほしかげさんの後からはもうももくろ関連コールで会場うずうず。
そんな中20時10分いつものSEに怪盗少女入りバージョンが入って
いきなり最高潮に。
ももくろMIXが最初から発生。
そして出てきたー、あ、キンピカ衣装。
あれイマイチ俺好きじゃないのよね。
まあそれはそれとして、「全力少女」からスタート。
れにちゃん目の前、にっこにこで全力、素晴らしい。
次はシングル連発「PJ」に「ミライボウル」。
ミライボウルの最後のかなこの前転、ほんとにマイク持ったまま
片手で回ってるのを目の当たりにして、いやあやっぱただのアイドル
じゃねぇなって感心。
で自己紹介タイム。
MCはあーりんでDVDの宣伝、あとはももくろ本の宣伝は
しおりんがやってました。
ももかがなんとかMCに絡んで一言でもっていうのがブログで
言ってるとおり着実に出来てきていて、俺の緑評価は最近
急上昇です。
でもやっぱMCはあかりんなんだよな。
今後を見据えてかあかりんは意識的に口を出さないようにしてる
感じだけど、やっぱりまとめはあかりんじゃないと締まらない。
そんな感じで結構MCに時間つかっちゃって40分って話だったから
後3曲ぐらい?と計算してたらなんとまだある、しかも「走れ」。
さらに「怪盗少女」も!
すげえなあの烈しいダンスで5曲連続、しかも最後にちゃんと
「怪盗少女」持ってくるあたり完璧なライブ。
この日のかなこのえびぞりジャンプの高さは凄かった。
スタンディングということで最前中央はモッシュ並みの盛り上がり。
ジャンプもし放題、ってわけで一杯汗かきました。
良かったー。


セットリスト
1.全力少女
2.ピンキージョーンズ
3.ミライボウル
自己紹介&MC&宣伝タイム
4.Chai Maxx
5.Believe
6.キミとセカイ
7.走れ!
8.行くぜっ!怪盗少女
サインボール投げ


丁度21時になってて、多分中学生いるからこれ以上やれないんだろうけど
会場からは熱狂的なアンコール。
ステージの幕が閉じられてもアンコール。
放送2回目が入ってもしばらくアンコール続いてました。
ツイッタによるとちゃんとアンコールはメンバーに届いていたし、
何より本人達が一番やりたがってた、とのこと。
うんうん、おじさんはそれだけで十分嬉しいよ。
酒もないなかどうなるかという思いでしたがしっかり燃焼しました。


さてと、週末は名古屋遠征&ソールドアウトの横ブリ、全5公演。
かなこは全公演手抜きなしびっしりやるって言ってたけど
俺も全部手は抜かないよ。