2019 はてなダイアリーから移行しました

モグワイ@リキッド

Hostess Club presents
MOGWAI
@恵比寿リキッドルーム


にせんねんもんだい
久々だけどやっぱいい。
最初「FAN」じゃなくてギターがキーボっつかシンセ触る曲で
いいんだけど勿体ねえなと思ったら2曲目に「FAN」きました。
最高だね。
モグファンは不動でしたが、俺は乗りまくり。
3曲目もノイジーで素晴らしい。
ほんと一回ちゃんとしたワンマン行かないとと思った。
後やっぱ姫ドラム&ギターの娘の終演後のロリ声挨拶だね。


MOGWAI
新作を超聞き込んで行ったんですが、「Rano Pano」破壊力パねぇな。
スペシャルギグということで新曲は全部やったのかな。
で、終盤「Christmas Steps」で大歓声。
本編最後の「Satan」でもそうだったけど、生粋のモグワイファンばかり
が集まったこともあって感動的な受け入れ態勢が整ってたね。
俺的には「Killing All The Flies」が嬉しかった。
次の日が無念の出張とあって酒を完全に控えた状態で観たのは
至極残念だったんだが、そして本当は次の日の方がいいセトリだった
わけだが、まあいいです。
またきっと来てくれる。
ていうかフジ来るんでしょ今年こそ。
グリーンのトリで超轟音で「MFMK」やってくれ、ほんと頼むお願い。


セットリスト
1.White noise
2.Mexican GP
3.Rano Pano
4.Death Rays
5.San Pedro
6.Letters To The Metro
7.Thatcher
8.Werewolf
9.Too Raging
10.Lionel Richie
11.Christmas Steps
12.Flies
13.Satan
E1.2 Rights
E2.Batcat