2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ1部@ゼップ大阪

ももいろクローバー新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。
@Zepp Osaka


前夜弟と深夜もかなり深いとこまで飲んでて帰ったのが多分5時頃。
で、起きたら11時でした。
どう考えても大阪の第1部には間に合わん、と思いつつ。
完全な二日酔い状態のまま適当に荷物をまとめて新横→新大阪へ。
新幹線内も前日の深酒のダメージでずっと寝てた。


で、新大阪についてこれはもうタクシーだろう、ってことで乗ったんだけど、
期待したような大阪のバキバキしたおっちゃんやなくて、ちょっとはんなり
した感じの運ちゃんで、おかげで2曲は見逃したな。


ももいろクローバー
とにかく走って会場内に滑り込んだら結構後方座席はあいてて、
その後ろのとこに荷物を投げ捨ててライブに参加。
「全力少女」と「ツヨクツヨク」で、そのまま終了。
しかもアンコールなし。
え〜〜〜〜、って思ったけど、この後握手会とかやるんよね。
握手会やめてライブ増やして欲しいけど、これがモモクロ商法だからな。
しばらく見てたけど、あかりん元気そうだったし、
何よりライブ見ちゃえばなんの憂いもない元気一杯のいつもの
ももくろちゃん達でした。


ま、とにかく2曲でも間に合ったということが重要。


セットリスト以下のようだった模様
1.行くぜっ!怪盗少女
2.キミとセカイ
3.Believe
MC(自己紹介)
4.ミライボウル
5.Chai Maxx
PV「ミライボウル ロングバージョン」 ※世界初公開
6.きみゆき
7.最強パレパレード
MC
8.走れ!
9.全力少女
10.ツヨクツヨク