2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ2部@ゼップ大阪

ももいろクローバー新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。
@Zepp Osaka


空きの時間はATCのラーメン屋行った後サイゼリアでビール飲みつつ
時間潰し。
丁度思い立って、学生時代の友人に連絡したら梅田で夜会おうってなことに
なり気分良く開場時間に再度ゼップへ。


それが開場押してて並んでて夜は南港の風が寒いのなんの。
しかも中でとりあえずビールと煙草、と思ったらアルコールNGでやんの。
なんじゃそりゃ。


席はほぼ最後方ってところだったけど、前に椅子がおかれていなかったので、
結構広いスペース使えて快適でした。
後、椅子ありだと荷物置けるからコインロッカーいらん、っちゃいらんね。
まあ入りが7割程度ってこともあるけれど。


ももいろクローバー
空席があるとは言え、ライブのオープニングSEから会場のボルテージは
絶好調。
俺も最初から気合前回でコール。
初っ端の「PJ」からかなこの「行くよーっ!」って叫びが入る。
次「ビリーブ」やって、その次やった「ココナツ」。
あかりんも楽しそうにぐるぐる回ってる。
一部の2曲だけでももうわかっていたけど、脱退騒動はまだももくろの
あかりんがいるんだから全くライブ自体には関係なかった。
強いて言えば、MCで今後の話なんかをしてる時にうっすらあかりんが
距離を置いていたような、それぐらい。
今回は衣装もラフな私服系でとってもみんな似合っててかわいかった。
自己紹介後は3回目となる生「ミライボウル」まだ覚えきってないんだけど
そのあとの「チャイマックス」後、世界で2番目に公開された
ミライボウル」PVロングバージョンを見て、なんかスイッチ入った気がします。
終盤のかなこソロからのサビのところが素晴らしくいい。
ライブはその後「きみゆき」。
バラードとはいいつつ結構ダンスとしては動きが多いのは
やっぱももくろだなー。
お待ちかね「怪盗少女」の後はもう最終コーナーってMCで
みんな「えーーーーーっっ」て、そりゃそうなんだけど、CD付きのこの値段(2.9k)
じゃ10曲やってくれたらそれで充分かなとも思う。
ましてや、名古屋一日3回だもんね。
「走れ」「オレンジノート」と聴きたい曲は大体聴けたし、
2部はアンコールもあったので俺的には満足です。
2回目「ミライボウル」はもう完全に入り込みました。
「ツヨクツヨク」はメンバー達が好きなのかな、よく最後にやるよね。
しっかり完全燃焼して、ちょっとだけ握手会の様子(あかりんの笑顔)を見て
から梅田で友人と会って飲みに行きました、とさ。


セットリスト
1.ピンキージョーンズ
2.Believe
3.ココ☆ナツ
MC(自己紹介)
4.ミライボウル
5.Chai Maxx
PV「ミライボウル ロングバージョン」
6.きみゆき
7.行くぜっ!怪盗少女
MC
8.走れ!
9.オレンジノート
10.あの空へ向かって
E1.ミライボウル
E2.ツヨクツヨク