2019 はてなダイアリーから移行しました

京浜ロックフェス@東扇島

京浜ロックフェスティバル2010
@東扇島東公園特設会場


雨が上がってほんと良かった。
会場も一部雨の溜まってるとこあったけど、水はけよいのかきれいに
乾いたところもあって、のんびり過ごすには快適。
とりあえずビール(一番絞り!)いきなり2杯とカミさんはタイラーメンを
買って、後ろの方でトクマルさん。


トクマルシューゴ
最初はソロで一曲演奏。
次にバンドメンバーが出てきたけど、ゆみこちゃんいつもとちょっと雰囲気違った。
聴いてた場所が後ろのほうだったからかちょっと音悪いな、とおもってたけど
それを補って余りある曲の良さ。
短い時間だったけど、最後は「パラシュート」「ラムヒー」。
「ラムヒー」の上昇していく感じがたまらなく好きだ。


・ラキタ
トクマルさん後となりのステージでラキタ弾き語り開始。
染み入る演奏と歌。
最後2曲がたまらなく素晴らしかった。
天才の遺伝子、正に。
今後も機会を見てライブ見ていこうと思う。


・スカンク兄弟と原田郁子
さて、今日の俺らのメインイベント。
「サマータイヨー」から始まって、ほんとに太陽が出てきてなんかいい感じ。
後ボガンボスのカヴァーとか、「約束のブルース」は面白かったよ。
そして、そして「ネイティブアメリカン」俺とカミさんだけがうっほーうほほーで
盛り上がる。
最後は「銀河」、これ郁ちゃんの曲だっけ。
郁ちゃん頭に変な帽子被ってて衣装もかあいかったな。
カミさんは「けっ」って言ってたけど。


その後あがた森魚を見るともなくウィンナーとか広島焼食いながら聴きつつ
俺らの京浜ロック2010は終了。
にせんねんとオニは見たかったけどね。