2019 はてなダイアリーから移行しました

ももくろ@アニメイト横浜

ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣 
〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜
@animate横浜4F


15分前ぐらいに会場到着。
物販がすごい並びになってて、ほえ〜、って思いながら中に入ったんだが
全然イベント参加券のチェックとかされなかった。
これなら10/3と24も紛れ込めそうだな。
(いや、やりませんよそんなことは、大人ですしね)


ももいろクローバー
今日は初っ端とアンコ以外しっかり曲変えてきました。
「スーパーガール」は初めてかな。
自己紹介一通りやった後、れにたんがももか飛び越えてそのまま転んで怪我。
まあ擦り傷程度とはいえバンソコはってもらってました。
もうかわいいんだから。
そして恒例の中盤の茶番はシュークリーム争奪ワサビ入り寿司。
内容とかどうでもいいんで書きません。
本編最後は「走れ」で、これは俺大好きなのね。
まだいまいちコールについていけないんだが、いいのだ楽しければ。
ほんとはもっと踊ったり飛び跳ねたりしたいんだが、そういう盛り上がり方って
この系統のファンの人たちはやらないのね。
あと、今日は床が抜けるから、ということでジャンプ禁止、とか言ってました。
まあ俺は飛んだけどね。
アンコの募集、どうやら小さい子が「怪盗」リクエストしたらしく、多分元々の
予定だった「全力」と2曲やろう、ってあかりんたまにはいいこと言うな。
キャラ作りなんだろうけど、クールビューティ過ぎてどうも愛嬌が足らんと
俺的には思っていたんだが、ちょっと好感度あがりました。
でもやっぱれにがいい、あとかなこもいい。
まあそんなわけでアイドル界に革命を起こすかなこのジャンプも見れて1時間
十分満足で終了でした。
次いついけるかな、ららぽ柏が有力かな。


セットリスト
1.ココ☆ナツ
2.オレンジノート
3.気分はSuper Girl!
4.走れ!
E1.全力少女
E2.行くぜっ!怪盗少女