2019 はてなダイアリーから移行しました

ハナマル☆センセイション

俺がアニメ見ないからアレなんですが、アニソン界もいろいろあるね。
カミさんとカラオケいったらぶっとんだ一曲。
はなまるえがおがぶっぶっぶっー!!
リトルノン、一通り集めてみます。


珍しく朝から更新なのは、今日の夕方から一晩またいで明日の朝まで
仕事なのでこれから酒飲んで寝るんです。
そろそろ今回の仕事も大詰め。


ってわけだからというわけではないんだが、金土は遊びまくりました。
金曜は旅人ライブ行って、その後野暮用。
26時半ぐらいには家帰ったんだけど、いくら使ったんだ?
7万とか8万とか、とにかくあり得ない額一晩で消えたぜw
で、土曜は昼前から渋谷へ。
カミさんがトルコ料理が食べたいというので何軒かあるうちの
近いとこに行って→HMV渋谷3Fの様子を確認→パルコでお茶(俺は酒)
HMV渋谷非常階段ライブ→新宿靴屋→ラーメン→横浜でカラオケ
→居酒屋、というわけで大変充実、カミさんもゴキゲンな一日でした。


夏の魔物が二日開催になったらしく、初日1曲しかやらないバンドが出たり、
ミイラズというバンドのライブ中に主催者と乱闘騒ぎになったとか。
よくよくネット情報を追っていくと、そもそも主催の子が一日目はしょうもない
バンドを淘汰する日、的な発言を事前にナタリインタビューでやっていて、
当日ミイラズライブ中に中指立てて挑発してた、と。
でミイラズもキレテ暴言吐きまくりの滅茶苦茶ライブをやって客席8割から
ブーイング、それをあおる主催者、でステージで乱闘騒ぎ、ってなことらしく。
なんつか話題つくりは上手だね〜、ってのとお前ら誰のおかげでそこで演奏させて
もらってんの?って話。
金払ってきてくれる客のために最高の空間をオーガナイズするのが主催者の責務、
金払って観てくれる客のためにどんな状況でもしっかり演奏するのがアーティストの責務。
どちらもそれを放棄したよね。
おまえらのくだらねえ遺恨とかロックだとかそうじゃねえとかわしら知らんがなってこと。


まあしっかり演奏するっちゅうのがどういうことをさすのかはいろいろで、
昨日のHMV渋谷はエライ盛り上がりになってた割に途中から殆ど音出てませんでした。
でもジョジョさん楽しそうだったし盛り上がったし良かったなあ。
なんかあれだよね、非常階段見に集まってくる人らってやっぱ変だよね。
下でやってたハルカリは普通に見れたらしく、おのじまんもついってたけど、
野次馬を集める力に限ってはハルカリ<<非常階段、なわけだよね。


今日はHMV渋谷が閉店ですね。
2,3年ぐらい前からぱったりCD買わなくなった俺にとってはそうでもないけど、
レコード、CD文化の終焉の象徴なような捕らえ方で感傷的になってる人多いよね。
まあ、そのおかげでイベントも盛り上がっていいじゃん。
俺は音楽は金なんて2の次、自分のやりたいことをやってそれを聞いてもらいたい、
という人のものでいいと思ってる、最近特に強く。
彼らのCDはおれはやっぱり買うし、それは別にCD屋経由である必要はなくて、
ネット配信でもライブでの直売りでもいいし、彼らが活動できるために貢献したい
と思うからそこに金を落とすし、彼らは絶対にそれに対して唾を吐くようなライブは
しないと信じている。


ちょっと論点ずれたしアツくなりすぎたね、今年の目標は頑張らない2010でした。
適度にテキトーに。
じゃあちょっと昼過ぎまで寝るわ。
頑張らないといいつつ、起きたら超仕事モードでしっかりやるぞ、おう!


8/20 13547歩
8/21 17407歩