2019 はてなダイアリーから移行しました

非常階段@HMV渋谷

HMV臨時特番「ノイズの時間」
非常階段インストアLIVE!
@HMV渋谷3F「ボルヘスを殺せ」コーナー前


どんなとこでやるのかというのを確かめに13時前に3Fエスカレータ乗って向かったら
目の前に汚いおっさんがなんか板を抱えて乗っていて、電機グルーヴのTシャツで。
ええ、ええコサカイさんですね、わかりますよ。


まだその時間はだれも観客はいなくて、スペースは結構広く取られていたので
まあ言うてもノイズですしね、と思って一旦カミさんとお茶しに出ました。
で、14時直前に戻ってきたら。


・非常階段
3F大入り、入場規制。
後ろからじゃ全然見えない。
前方のサイド側もちょっと入れますというので急いでそっちへ。
一応真横からメンバーがなんとか見える位置まで進出し、演奏開始。
基本はインキャパの二人の電子ノイズにジョジョさんが適当にギターで絡んで
おばさんがきやきやと喚きたてる図。
ベースのインキャパノイズがやっぱ俺は好きなので、一発でスイッチ入って
他のキチガイと一緒に奇声を上げる。
ものの5分程でえんそうスペースは客が入り込んでもみくちゃになり、電源とか
PAとか落ちてまともな音が出ない状態に。
ジョジョさんは楽しげに客席内に突進したりして、俺はコサカイさんの後ろに
いたので適当に奇声上げてうわうわ言ってた。


そんなこんなで音的には残念だったんだけど、最初の何分かは大層良かったね。
ジョジョさんの人柄がついったそのままのとてもいい人で。
すっげ笑顔で「店壊せんくてごめんな〜。明日も営業あるんやもん。」
「今度おしっこするわ。」。
もう大喝采ですよ。
やっぱいいなあノイズ音楽やる人とその切れた感じと観客の変さ値と。
思っても見なかったインストアライブでの大汗をかいてすがすがしく店出ました。


KING OF NOISE、やっぱ9/5ドミューん現場行きたいな。