2019 はてなダイアリーから移行しました

ラムオブゴッド@リキッド

LAMB OF GOD
JAPAN TOUR 2010
@恵比寿LIQUIDROOM


去年インフレさんの前で見て以来1年振り。
その時の強烈な印象でまた見たいと思ってた。
リキッドでワンマンなんて大丈夫?、と思ってたら、当日券若干枚、という大入り。
雨で出足鈍るかな、なんて期待も外れ2階のコインロッカは一杯。
しょうがないので恵比寿駅のロッカーへ。
おかげで若干開演に遅れてしまった。
ってかさ、あんな悪そうな奴らが時間ぴったりに始めるとかやめようぜ。


LAMB OF GOD
2000年と2009年のアルバムは何度か聴いていったものの、曲名がわかるとか
歌詞覚えるとかまではいかなかった。
勿論合唱できたり、一斉にブレイクで叫んだりしたほうが抜群に気持ちいい
とはおもうんだが、そうでなくてもすっげ良かったす。
曲がいいんだね、後vo.のパフォーマンスも。
ギターは音も風貌もメタルルーツなんだが、それがまたうまい具合に
モダンラウド系にマッチしていると思う。
遅れて入ったせいでフロアに降りれず、あまり騒げなかったのは残念ですが、
それでも十分に楽しめたしほんと良かった。
アンコールはなし、約1時間20分のライブ。
あれ以上はフロアの人の体力が持たない気がするw
というわけで、詳細かけないですが、簡単に感想でした。


フロアは真ん中どころか最後は後方までエライ勢いのモッシュで、
時にサークルができて前方はひっきりなしのクラウドサーフ。
女の子もクラウドサーフ何人かやってたけど、大丈夫なんかアレ。
ショートパンツの子とかおったぞ。