2019 はてなダイアリーから移行しました

久石譲classics vol.2

久石譲classics vol.2
@サントリーホール大ホール


モーツァルト交響曲第40番ト短調K.550
ブラームス交響曲第1番ハ短調op.68


例によって19時前までミーティング。
19時過ぎに仕事場を出て急いで向かったもののサントリーホール着は19時半。
中は暑くて大汗かきながら2階席入り口に向かうと、
「只今第2楽章です。第3楽章の前に入ることはできますが、立ち見になります。」
だそうで。
なるほどクラシックでは遅れるとそういうことになるんだな。
世界初演という曲目は既に終わっているようで、中から聞こえるのは聞き覚えある
モーツァルト
最初から聞きたかったけど、残念ながら半分しか見れんかった。
これはリベンジしたい。


20分の休憩後は正規の席でブラ1。
これも多分なんかで生演奏見た気がすんだよな。
2階席とは言えS席さすがに見やすいです。
クラシックの場合は絶対イイ席買わないとダメっすな。
ちなみにブラ1自体は良く知ってるとはとても言えないぐらいなので、
ほげ〜っと見てました。
とはいえ4楽章中盤はとても好き。
様々な楽器によるドラマチックなテーマの繰り返しが素晴らしいです。


何度かカーテンコール的に久石さん出てきましたがアンコはなし。
まあでも最初からいた人には充分でしょう。
ちょっとまた先は見えないんだが、平日ライブ、もといコンサートでまずは
モーツァルト中心に狙ってみます。