2019 はてなダイアリーから移行しました

ダスポップ@クアトロ

GAN-BAN NIGHT SPECIAL presents DAS POP
@渋谷クラブクアトロ


外人さん多くて、それは好きなんだろうけど俺含めて招待多かったなあ。
一杯インビカードあった。


・DAS POP
事前に聞いた音源ではいいと思えなくて、でも昨日のライブの評判はなかなか良くて
それで行くことにした。
結果としては、褒めてる人過剰過ぎ、とオモタよ。
ノリが悪くても頑張って盛り上げよう、引き込もうとするvo.の姿勢はとても
好感が持てるし、なかなかいい曲もあるし、最後はちゃんと盛り上がった。
でもな、強いか弱いかしか叩き分けられないドラムと単調な声のヴォーカル。
代表曲以外はリズムだけしか取り柄のない曲、バタバタな演奏、など疑問多数。
でも、それでも招待客の中じゃ俺は結構楽しんでたほうだと思う。
ああいう一生懸命に想いを伝えようとする姿勢は好きだよ。
音楽性とは別の次元で、ライブの1時間強は飽きさせなかった。


まあでもどうかな。
今回の後半の盛り上がりの様子が職業ライター(+予備軍)達の力で広まって夏フェスで
集客できるといいね。
多分スマさんは萎え場に呼ぶ気なんでしょ。
俺はもういいや。