2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 神田 めん屋そら

神田 めん屋そら
・味玉醤油らーめん(細麺) 750


12時ちょっと前に店前3人並び。
テーブルの関係で10分程待ったが、その後も並ぶほど待つようには見えなかった。
最近トッピングはCPを考えると選択しないことが多いんだけど、誘惑に負けて味玉付き。
でも正直100円出してまで食べたい味玉ではなかった。
スープは控えめながらおいしい、ちょっと縮れた麺もあってておいしい。
でもなあ、宣伝文句で期待してた分、なんか全てが控えめな感じで物足りない。
ジローと比べて、というわけじゃなく、薄いチャーシューが一枚だけだったり、
具がぱらぱらとしかいなかったり、というような物足りなさで不満でした。
テーブル席しかなく合席必須なの含めて、1月中にもっかい行くかは微妙。
平打ち麺で塩を食ってみたいという思いもあるが。
接客についてはとても丁寧でいいです。