2019 はてなダイアリーから移行しました

Stiff Upper Lip

ACDCの2000年発表アルバムからオープニングのアルバムタイトルトラック。
その前の作品なんかは聞いててもすぅ〜っと流れてしまったんだけど、これは耳に
残る曲が多かった。
一応これで全作品をコンプリートしたんですが、さすがに名曲多数。
とりあえずロックっつっとけ、みたいなスッカラカンの歌詞も最高っす。
今後は新作+最近のセットリスト+好きな曲をまとめて3月のライブまで折にふれ
繰り返し聴いていこうと思います。
ますます楽しみになってきた。


久しぶりに2日間更新なしでしたが、仕事初めで忙しかったというわけでもなく、
逆に平穏に暮らしておりました。
一昨日のレーベンインストアはライブやるわけじゃないって話だったのでパスして、
昨日のワンマンも行けたんだけど、結局家庭をとりました。
以前から言ってるとおり、俺は周りの盛り上がり程いいとは思えんのだな。
よくあるジプシーブラスバンドって感じ。
楽しいけどさ。


ジャックスの追加が決まったようです。
2/25(木)赤ブリ。
しゃあねえなこっちもチケット取るか。
2日あると1回なんかで行けなくても保険になるからありがたい。
勿論行けたら2日ともでいいし。


2/12(金)にリキッドでダブイベントが深夜にあるんですが、これがイイ感じです。
リトテン、ヘヴィマナ、久々のキラシスタで充分にご馳走様。
若干怒られそうだけど行きたい、行きたい。


更に3/13(土)シンクロニシティのイベントがまたイイ感じ。
ロボ、トクマルさん、ソカバンと、以前から観たいと思ってたアニャンゴも。
これも行くしかなかろう。
3月はいい感じでライブ埋まってきた。
行けるのか、というのはおいといて。


気になるニュース。
世界のオザワセイジが食道がんだそうで。
初期で良かった、とはいうもののさ。
大変だな、がんって。
小学校の頃読んだ科学本には未来予想で1990年代にはがんの特効薬ができる、
なんて書いてあったぞ。
研究者の人も大変だろうが、こういうとこにこそどんどん金かけて欲しい。


1/5 8271歩
1/6 7872歩
1/7 9540歩