2019 はてなダイアリーから移行しました

たれそかれ

今年2月発売、イルリメ6枚目のアルバムからしっとりとした歌ものヒプホプ。
こういう才能もあるんだなあ、と感心する。


エレグラのテメタボが出てますが、行くかどうか迷ってます。
23時まで仕事予定なのでそもそも行けるのかというのもありつつ、
次の日も仕事なので朝まで飲んでるわけにはいかん。
!!!は見れないし、バトルスだけ見て床で寝る?ってのもキツイしなあ。
キツイだけならまだしも、大事な仕事の日をそんな状態で迎えていいのか
という自分への疑問もありつつ。
あきらめ、るのがいいんだろうね。


実際、最近とっても疲れていて、金土と飲み会続きだったし、
今日は大学の部活の後輩の応援に行って、その後ライトニングボルトと
インキャパ見に行こうと思ってたんだけど、やっぱ無理だ、
と思って早めに帰ってきた。
明日からの仕事の状況を考えると無理はできないなあ。
ライブ行きたいんだけどね。


2年ぐらい前に来日してアラバキでもライブをやったDMSTがまた来日するようです。
しかも仙台でもアラバキ関連イベントに出るみたい。
これがさ、ナツメンにクラムボゾも出るイベントで、いいなあ。
その頃の状況しだいだけど、次の日有給にして行っちゃおうかな。


U1さんのブログでSFUのライブ版が紹介されてて、2000年のフジの思い出が書かれてた。
どうも考え方というか好きな音楽性という意味では俺と結構違うなあ、ってのを思う
ことは多いんだけど、SFUに関しては頷けるところも多い。
そっか、2000年のフジのスペゲ見てたのか。
俺にとって初フジだった2000年当時、当然SFUなんて知らなくて、
プライ丸見てさっさと帰途についたんだけど、後でその後の奇跡の盛り上がりを
見聞きして勿体無いことしたなといつも思う。
ここんとこの、ってか特に今年のフジはもう盛り上がることがわかってるってのもあって、
俺的には若干予定調和っぽくてそこまで感動はしなかったんだけど、当時は状況が全然
違ってたわけで、そこで踊り狂った人達の慧眼には恐れ入ります。
多分当時の俺は見てても楽しめなかったんだろうな、と思う。
まあ、そんなだけど、ライブ版は買おうかな、後12月のライブ、行きたいな。


先にも書いたけど、今日は大学の部活の大会があって、後輩の応援に行ってきた。
早いとこで負けちゃったんだけど、泣くほど悔しい思いをするってとてもいいことだと思う。
なんかね、心が洗われるね。
俺は現役の時、そこまでの思いはしたことなかったからな。
でも、4年間やって良かったと思うし、歳をとってもそういう現役を見てまたアツい気持ちを
思い出すことができる。
そんな4年間を過ごせて良かった。
辛くて厳しくて、痛くてしんどくて怖いことばっかりだったけど、
ほんとにやり続けて良かった。


明日また大きな仕事の山場、そして週末は10月からの仕事の大一番です。
今日は早くゆっくり休んで、頑張りまっす。
うおしゃ。


11/13 14167歩
11/14 3104歩
11/15 8855歩