2019 はてなダイアリーから移行しました

タイコクラブ川崎@東扇島公園

TAICOCLUB’09 KAWASAKI”
@川崎市東扇島東公園


スラドミ終わってうわ、しんどーと思いつつ近くの回転すしで軽く食ってビール一杯
飲んでからタクシーで東扇島公園というところへ向かう。
ちゃんと調べていかなかったせいだが、結構川崎駅からかかるのね。
23時ぐらいに着きました。
会場内は思ったよりも広くて、人も思ったより随分多い。
客層は予想通りというかメタモ系を若くした感じですかね。
そもそも海沿いな上に風が強くて半袖は大失敗。
耐え切れなそうなので普段なら絶対入らないオーガニック屋さんで適当な
パーカー購入。
5500円だって。
「また後で遊びに来てみてくださいよ。」と店の髭にいちゃんがフレンドリーに
話してくれたんだけど、用もないのに遊びになんて絶対行きません。


mum
そんなこんなでまずはメイン(かどうか知らんが)のヘリポートステージのムーム
2004フジ、2005イーストと見てるので3回目。
2005年はその前年のフジ程感動はなくて、それ以来しばらく疎遠だったんだが、
まあこういう機会ならみてみたいよね。
と思っていたんだが、眠気と疲労で座り込んでしまい、ほぼ記憶なし。


相対性理論
気がついた時にはやくしまるの「相対性理論渋谷慶一郎さんでした。」という
挨拶でした。
これを目当てに行ったというのに、残念。


・Carl Craig
眠いのと寒いのを何とかすべく踊れそうなビーチステージへ。
砂浜で波打ち際の音を聴きつつ、ストイックなミニマルテクノ(あってるかな)で
踊るのは気持ち良かった。
レーザーもビカビカ。
あんまり人が混んでないとこまで下がって、一杯スペース取って好きなように
踊るのが気持ちいい。
お陰で少し復活。


DJ KRUSH & 熊谷和徳
これも期待してただけど、タップとクラッシュという組み合わせの面白さ以外には
惹かれるところもなく、またビーチに戻って引き続きカールで踊る。


・iLL with 沼澤尚+ナスノミツル+西竜太+益子樹
iLL久しぶり。
ちゃんとしたライブは去年5月のレコハツイベント以来。
なんか随分スパカっぽくなってきたねえ。
これだけの名うてのバックミュージシャンを使いながら、昔やってたバンドと同じ
ようなことをやるのも勿体無いような気がするよ。
疲労と眠さもあり、この状態では楽しめそうになく早々と退散。


Sascha Dive
もう帰ってもいいかと思ったが、バスが本格的に動くのは5時から、ということ
なので芝生ステージのDJで時間を潰すことに。
いろいろわかり易いネタつかったりして短い時間だったけど普通に良かった。


・JAMES HOLDEN
ミニマルミニマルクリック(クリックの意味あんまわかってないけど)って感じ。
眠さと疲労を忘れようと無心で踊りに入っていくと気持ちいい。
けど立ち寝して。
5時前になったので流れてくる音を聴きつつバス待ち行列にならんで退散。


やっぱりスラッシュ祭とのハシゴには無理があったみたい。
1万近く出して、タクシー代にパーカー代払って、2大メインだったムーム
リロンはほぼ見逃して、DJで少しばかり踊れたような感じというのは勿体無い。
イベントとしてはなかなか良かったと思うがね。