2019 はてなダイアリーから移行しました

リンプ@JCBホール

LIMP BIZKIT
SUMMER SONIC EXTRA
@MEETS PORT JCBホール


18時半ぐらいに初めてのJCBホールに到着。
会場内にもロッカーある、ということだったんだが、仕事鞄が入るかどうか不明
なので外のロッカーを使って正解でした。
会場内のはネストのロッカー並みの大きさなので俺の鞄だと入れるのが大変。


JCBホールですが、施設が新しくてキレイなのと、3000人級のキャパなのに
ステージがとても近いのがいいところ。
円筒型の構造なので3F席からでもアリーナ立ち見最高峰からでも
ステージまでの距離が殆ど変わらないという造りになってた。


客層ですが、20代半ば〜30代半ばが主流だと思う。
4割ぐらいは女性もいる。
外人さんもまあちょこちょことはいました。
さすがにみんな着替えてきてるのかスーツは非常に少なかった。
とは言え一応アリーナにもいたことはいた。


LIMP BIZKIT
前の方はいかにも暴れそうな感じなので一応アリーナ最後列付近中央で待機。
曲もそんなに知ってるわけじゃないしな。
確かに社会人なりたてのころに1年ぐらい良くCDかけてたけど、とりあえず
「ヌーキー」が好きっていうだけでここまで来たといってもさほど大げさではない。
約15分押して暗転し、幕は閉じたままで5分ぐらい前振り。
でライブ始まったら、みんな恐ろしい勢いでジャンプジャンプ。
まあ確かに跳ねてなんぼ、みたいな音楽ではあるよね。
そして結構皆さんキメのとことか、レスポンス部分はしっかり歌詞を知ってる。
やべぇ、俺「ヌーキー、イェー」「ローリローリローリローリ、ローリンッ!」
「マイジェネレーション」「マイウェイ、マイウェイ」ぐらいしか合わせられんぞ。
といいつつ、まあ曲調はわかり易いので適当に跳ねたり頭振ったり、
手を上げたりしてました。
空調着けてはいるんだけどとにかく暑くて暑くて、あっという間に汗だくだく。
しかも俺はスーツなんだよね。
結構終盤に近くなってからお待ちかね「ヌーキー」。
今日一番高くて激しいジャンプで応戦。
よくライブ「参戦」、とかいうのは多分このイメージなんだろうと思う。
だって前のほうとかダイブだなんだで大変なことになってるもん。
とにかく気持ちよく暴れられました。
アンコール「rollin'」も楽しかったなあ。
メンバーもご機嫌なようでした。
最後DJの奴がなぜか「Seven Nation Army」かけてたのは謎だった。


アンコール入れて約1時間15分ぐらいのライブ、だったかな。
水を被ったかのように全身汗に浸された体でへとへとになって帰りましたとさ。