2019 はてなダイアリーから移行しました

Charteroak Foundation

亀さんの新作から。
暑苦しくない無機質さというのが逆に良さなのかと思っていたんだけど、
今回は肉体的なリズムやポップさが強調されているような感じで聞きやすい。
かつ、無機質さが生み出すトランス感みたいのもちゃんとあって、なかなか
気に入りました。
というわけで、初日は亀さんフル(パティの後走っても最初はちょっと無理か)
で見てからゴング行くことにする。


今更その1。
マニックスキャンセルになったんですね。
目玉級アーティストということで特別に払い戻したんだろうけど、中々英断だと
思います。
メンバーが決めたのかどうかはしらんが、アジカンは株上げたな。


今更その2。
下北デューク祭でリアル炎上の様子は携帯で見たりしてたんですが、
出店辞退はまあ当然、というか、店出しても俺も買わなかったし、血の気の
多い奴らに襲撃されるかもしれんからもうこうするよりないでしょう。
祭り状態で個人情報晒されちゃってたまらんだろうな。
かわいそうだけど、自業自得。
orgに出てた責任者の謝罪文は評価できると思います。
潰スレは折角のいいひと週間なのにこれ以上面白がって書き込むのは
やめて欲しいところだ。
でもバスツアー申し込んでた人はどうするんだろね。


今更その3。
びょんせが10/17,18の土日埼アリで単独やるとな。
なぜこのタイミングで発表なのかわからん。
ラウパと被るし単独見る程見たいわけじゃないし、やっぱサマソで、
という方向で引き続き検討中。


今更その4。
ロフトの秋の30日間イベントに注目してきていますが、10/5(月)オープニング
に相対性リロン、10/15(木)勝井さんプロデュースデーにはsgt.(with勝井さん)、
七尾予定だったところに更にナツメン追加、10/29(木)バッファローの日に
曽我部さん追加、後ろ二つはいずれもぱふーむと被ってるな。
とりあえず、10/15(木)はぱふーむチケットを前日と交換してロフト選択予定。


ついでに、ふーむ追加公演の会員先行は10/29(木)が当選。
ファイナルが良かったなあ、と思うが、当たっただけでも良しとしよう。
でもファイナルは諦めないよ。


8/10(月)渋谷タワレコでGJRSの新作プロモインストアライブ決定です。
去年は「CYBORG」をHMVかどっかで買ってしまって、その後インストアライブ
特典のためタワレコで買い直したということをしたので、今年はこっちで買います。
去年のインストアは特に入場券とかいらなくて、おまけの特典映像
(中身は結構いい加減な作りだったけど)をもらえた。
今年はインストアライブを見るための券というわけだね。
サマソEXTRAのジェニールイスとBMTHも気にとめてたけどここはゴマちゃんだ。


メタモに出演予定だったSTS9はキャンセルだそうで。
相当残念という気持ちと、お蔭で少しは被りが解消されるという気持ちと。
でも、「バラカ」をもう1回聞きたい。


金曜はライブ後疲れて寝て、土曜は起きたら9時前で、それから走って飯食って
昼寝して夜から仕事。
今日はそのまま引き続いて24時間仕事場。
というわけで、だいぶ書くことが溜まってしまいました。
でも特に大きな問題もなく仕事は終わって、これで火曜1日と水曜半日仕事行けば
ついについにフジロック
丁度3日後にはもう出発だ。
シ張ってきたぜ。


7/17 24383歩
7/18 19753歩
7/19 9193歩