2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 西武

vs 埼玉西武ライオンズ
@横浜スタジアム
6-5 勝利


調べてみたら2年ぶりのハマスタ
連勝してても行けば負ける、が続いていたこともあって自粛しようと思ってたら
ずるずると行かなくなって、しかも去年はもう4月でペナント終了だったからな。
今年もそうか。
とはいえ余りにもヒドイ状態だし、幸いカミさんの帰りも遅いしということで
久々のライトスタンド。


着いたのは3回表、既に4点取られてて更に1点取られたとこから開始。
周りもなんか諦めムード。
負けているチームってこんなもんやな。
でも思ったよりは観客入ってる。
半分とは言わないけど1/3ぐらいは埋まってる。
金曜ってのもあるかもね。


3回、4回とヒットは出ても淡白な攻めでイライラが募ってたら、
5回反撃の狼煙を上げる吉村ソロ。
ニシウッチー連打で更に1点追加。
6回にはこの日代打出場で3球三振した上にぼろぼろの守備の俊雄君が
期待もしてなかったタイムリーで追加1点。
7回は金城のタイムリー、で気付いたら一点差。
ピッチャー陣は細かく継投しつつみんなピンチも踏ん張って4回以降は0封。
そして8回裏幸先よく藤田がヒットで出て、パスボールやら落としたりやらでもう
散々な言われようの俊雄君がここでもバント失敗というお前シーレックス戻れよ
的な盛り下げをした直後、今日2本目逆転ヨシムラン来た。
ぐわぁーっとガッツポーズして叫んでたら横で騒いでた兄ちゃんにハイタッチされて、
もう1人に抱きつかれて、こりゃもう今日は勝てるかもねって話。
最終回は山ちゃん。
ツーアウト後フォアボールで1人出しちゃって代打ボカチカ、こえ〜、と思ったが
結構扇風機な感じ。
きっちり空振り三振にとって6連敗でストップ。
気持ちよかった。


ヒーローインタビューは勿論吉村。
ヤジが厳しいので、みたいなことを言ってたが、ウチ程程大人しいファンはないと
思うけどね。
そんなん言ってたら他のチーム行かれへんよ。
行かんでいいけどさ。
まあでもそれで発奮して根性見せてくれたんなら良いです。
その調子で頑張って。


最近はテレビ中継なくなって家で見ることもなくなったけど、やっぱスタジアムはいい。
ハマスタはこのままでドームになんかしなくていいよ。
夜空の下でビール飲んでおもっきり大きな歓声上げてもいいってのが最高。
そのためにももちっと勝ってもらわんとな。