2019 はてなダイアリーから移行しました

vsファジアーノ岡山

2009J.LEAGUE DIVISION2 【第21節】 vs ファジアーノ岡山
@ニッパツ三ツ沢球技場
1-0 勝利


やっと勝ちました。
ほんとに久々。
良かった良かった。


試合は序盤から前線にMFで出場のカズと西田が上がって実質4FW状態で
攻勢を続ける。
相手側のイマイチな動きにも助けられて何度かチャンスもあったけど、
逆にこっちもヨンデの適当なプレーなんかがあって決めきれない。
0-0ながら苛立つゴール裏からはハーフタイムにブーイング。
俺もイライラ。


後半も同じような感じではあったものの29分にごちゃごちゃしたところから
八角が押し込んで先制。
そこからは相手の必死の攻撃を食らって2回ほど決定的なピンチだったが、
運良くしのいでなんとか勝利。
久々に湧き上がった大歓声と拍手。
気持ち良かった。


しかし試合内容的には褒められたものではなく、相手に恵まれただけだね。
しかも運が悪ければ1-3ぐらいで負けててもおかしくない位ヤバイ場面多かった。
先はまた厳しいが今日はとにかく勝ったということでよし。
これで一応最下位は脱出。