2019 はてなダイアリーから移行しました

vsアビスパ福岡

2009J.LEAGUE DIVISION2 【第19節】 vs アビスパ福岡
@ニッパツ三ツ沢球技場
0-1 敗戦


先月行くはずだった試合を風邪でスルーしたので1ヶ月半振りの三ツ沢球技場
キックオフ10分前にいつものバクスタ中央最後方に着いてまずビール飲んで
試合開始。


そしたらいきなり鋭いシュート決められて、うあぁぁぁぁと思ったらオフサイド
これはほんと救われたな、と思ってたら前半10分セットプレーから高い打点の
ヘディングであっさり失点。
カズのセットプレイ中心に攻撃としてはそこそこいい形を作るんだがどうしても
決められないな。
前半終了でゴル裏からはブーイング。
俺も気持ちは同じだ。


後半、やっぱり同じ感じ。
後最近とても気になるんだが単純なミス多いよ。
今日はカズまでトラップミス。
まあ大きく戦局にかかわる場面ではなかったけど、そういうのほんまやめて。
チャンスもあったし、ピンチも敵に救われた感じではあったけど、まあそこまで
悪い内容ではなかった。


でも、ね、内容悪くてもいから勝って欲しい。
フェアプレーしなくていいから、セコイ汚いプレー使っていいから勝って欲しい。
試合後の選手挨拶ではゴル裏以外は意外に暖かい拍手。
俺は拍手は送れなかった。
審判の程度の低さと相手のクレバーなプレーにやられたところもあって、
ちょっと可愛そうだったとも思ったけれど、今最も求められているのはホームでの
勝利ですよ、わかってる?
審判ダメで困るのは相手も一緒、言い訳にはならんな。
それを言い訳にして弱いくせに上品なサッカーしてるようならダメだ。
試合後の吉田と西田の感じ、あれをチーム全体で持ってもらわないと。


そんなわけで今日の主審が酷かったんです。
一貫性のない、そして意思のないジャッジ。
それだけならよくあるけど、こっちのフリーキックを相手が蹴って、しかもそれは
審判の目を盗んで腹いせにボールを遠くへ蹴り上げたというとてもヒドイ行為、
というか遅延でイエローだろ、と思うのに、それを見てなかった主審はなんと相手が
蹴ったそのままプレー続行。
今すぐ辞めてくれマジで。
あなたに審判の資格はない。