2019 はてなダイアリーから移行しました

Kobaia

マグマ40周年記念ジャパンツアー最終日。
曲わからんので、とりあえず1stから。
しかし圧倒的でした。
まさしく圧倒的。
と思って2ちゃんでセトリでも見ようと思ったらなんかすんごい怒ってる人いて
なんかもうすんませんって感じ。
プログレってやっぱマジで聞いてる人多いからニワカに対して厳しい人が
多いのかも。
ライトなファンじゃなく、筋金入りのファンが出てくるようなアーティストって
それぐらい愛されてるわけでやっぱ凄いんだなと思う。
でも、すんごい怒ってる人自体は怒ってるだけで何も凄くないよね。
ああいう人にはならないようにとほんとに思うけど、好きなものに対しては
そうなっちゃう気持ちもわからないではないんだよな。


ってわけで今日は渋谷イースト。
ラーメン絶ちしてるので回転寿司でもと思って(ラーメン絶ちの意味ないかもね)
渋谷道玄坂の元祖寿司へ。
webのクチコミでヒドイこと書かれてた店員さんの態度は普通にいい感じ。
汚い皿があったりシャリがぐっちょりしてたり、干からびてネタの横に付いてたり
というのはこのレベルの低価格回転寿司ならしょうがない。
ネタはそんな悪くないし、これなら軽く酒飲みに入るならいいな、
と思って会計したらアジアネームのおねいさんがレシート渡さないわけですよ。
若干高かった気がしたのでそんな食った(飲んだ)かなってつもりでレシート
頂戴って言っただけなのに、言った瞬間にすみません、だって。
ビール525円2重打ち。
間違ったのは全然構わないけどレシート頂戴って言わなきゃそのままスルー
の気かよ、って三村ツッコミしつつ残念だけどもう来ないなと思った。


ライブは2時間以上やってたのでゆっくり渋谷に向かったら22時発の湘南新宿
ラインには間に合わず22時半の電車で横浜へ。
飲みに行ってたカミさんがちょっと遅れて横浜に着きそうだったので
中央口でビールと出張ピザ買って待ってタクで帰りました。
あのピザ屋には何度も世話になってんだけど、ほんと感じいい。
「お仕事お疲れ様でした!お気を付けてー!!」なんて若い女の子に
言われるとよーしおじさん明日も頑張っちゃうぞー、とか思うよね。


PTAからツアーの先行予約メール来てました。
横浜行くぞ。