2019 はてなダイアリーから移行しました

パラレル

今日の代々木のフリーライブ、安藤裕子の3曲目。
夕暮れの代々木公園に響くかすれかけの、君が好き。
軽い気持ちで見に行ったのにちょっと感動した。


サマソの10弾、ビヨンセとユニコンの間にニーヨ来たか。
これでなんとかユニコンは見れそうで良かった。
ニーヨは去年スプリングルーヴで見たからね。
でもビヨンセは被らなきゃやっぱみたいよ。
それにしても日曜マリンの後半の客層がいままで見たことないもの
になりそう。
他の追加はKTちゃんイマイチ良さがわからんのだな。
ワーグナーラブってのはワーグナーとは関係ないらしく、
マイスタージンガーとか好きでも全然ダメみたいね。
俺のえりこ(いい加減しつこい)が大阪だけなのは何故じゃ。


俺は音楽好きだとは思うけどやっぱり表層的でしかなくて、
最近ノイズをわかったようなこと言いつつ非常階段について何も知らなくて
今日ナタリで30周年記念のボックスセット発売ニュースを見て初めて
いろいろ調べてみました。
調べてみるとなんだかんだで知っていた話も多いんだけど、椅子はともかく
(それも危ないしあたったらヤだけどさ)汚物やミミズを投げられるようなライブは
さすがに見たくないなと思った。
今はそんなことやんないらしいのでそれなら1回見たいんだけどね。
インキャパシタンツでさえJOJOさんの下にいるということが驚きです。
どんだけ頭おかしいねん、って話。
BOXセットちょっと買おうかと思ったんだけど、定価52500、先行割引でも
45000円ってあなたノイズにそんな大金かける馬鹿がどこにおりますか。
いやここにおるんやけど、ちょっと待て待て待て待て待て待てって声が俺の
良識から届いてくるので酔ってるけど思いとどまった次第。
そもそもCDで聞くようなもんじゃないでしょ。
買っても聞かんよ。


で、まだその話は続くんだけど非常階段はいろんなアーティストと一緒に
やってて俺の好きだったS.O.Bに、原オナとかスターリンとかいろんな
エクストリームな人達とコラボってて、それはまあとても興味が沸くんだけど
なんとこないだ俺コンのレコハツで見たとうめいロボともとうめい階段とか
やってるらしく、もう何がなんだかわからなくて楽しくなる。
とうめいロボとか絶対交わらない対極の線だと思ってた。
今日はにせんねんもんだいについてもいろいろWEBを見てて、元々彼女達が
CD-Rを持ち込んだ店の人は俺こんとか知ってて、その俺こんはこないだ
とうめいロボと一緒にライブやってて、とうめいロボは非常階段と付き合いが
あって、非常階段のメンバーとしてT.美川およびインキャパシタンツがあったり、
メルツバウも共演してたりして、なんつうか日本インディーズ面白過ぎる。
実際これ以上インディーズ追うと収集つかないのである程度名前が
出て来たものから聞こうって気持ちもあるんだけど、面白さ、ってか
ドキドキ感から言うとどうやったってインディーには適わんね。


まあいいや、酔った勢いで書きまくったけど、安藤裕子で落ち着こう。


今日は1時間早く退社して代々木公園へ行った。
仕事も全然忙しくないし、フルフレックスなんで別に問題はないのだ。
しかし今日ライブ行っちゃったことにより金曜まで6日連続ライブという事態。
今更そんなこと気にすることでもねえか。