2019 はてなダイアリーから移行しました

タワレコラボ@代々木公園

NIKE TERMINATOR presents "PLAY HARD."
FREE LIVE supported by TOWER RECORDS
@代々木公園野外ステージ


こないだタイフェスとかパフームの日のジャマイカフェスみたいなので
来てはいるんだけどライブ目当てで来たのは去年末のTDMF以来の
代々木公園野外ステージ。
前方エリアは柵で囲われていてフリーとは言え整理券がないと入れない。
入る気はないけどさ。
外から十分見えるしな。
始まる直前で柵の外側も5〜10列位の人だかりになっててなかなかの
集まり具合。
当たり前だけどほとんどが学生な感じ。
後は制服姿の中高生。
ぽつぽつと俺みたいなのもいるけどね。


阿部真央
デビューしたて19のわりにとても落ち着いて堂々としてて感心するよ。
パンチのある声、歌も上手いんじゃないでしょうか。
曲はメジャーにしては地味かな。
ドラムのスコスコ音がやたらうるさかった。
デビュー曲含む4曲。


NICO Touches the Walls
4人組ロック。
これ以上完璧な説明はないな。
なかなかの人気です。
若い女の子が一生懸命上げた手を前後してるの見て思ったんだけど、
ハタチ前後でペンペンズとかメルツとか聞きにくる子よりこっちの方が
純粋でいいね。
微笑ましいよ。
偉そうにって気分害した人がもしいたら申し訳ない。
本当に含むところはないんです。


安藤裕子
去年のライジング以来。
いい曲あるけど際立った名曲があるわけでなし、ルックスが好みな訳でもなく、
歌がすげえ上手いかというとそれも特別って訳でもないのになんか
気になってしまうのはなんでかね。
丁度日が暮れかかる頃、3曲目の「パラレル」が全身に染み渡り、
最後はまだタイトルのない新曲。
暗くなった代々木公園に透き通るような透明な声とゆったりしたリズムの
演奏がとても合ってた。
最後はペンペン草みたいな音のする笛みたいなので歌メロをなぞって終了。
思った以上にとても良かった。


このあと最後のアクトにバインさんがいたんだけど安藤裕子の歌の余韻を
消したくなかったのと去年のCDJの件があるのとかいろいろあってここで
切り上げた。
余韻とかいいつつそのあとはマソソソ聞いて帰ったんだけどねー。


以下早くも出てたナタリーによるセットリスト、俺が見た分だけ。
それにしても情報早い。
ナタリーキモイ。


阿部真央
01. ふりぃ
02. 人見知りの唄
03. I wanna see you
04. 伝えたいこと


NICO Touches the Walls
01. THE BUNGY
02. ビッグフット
03. Broken Youth
04. トマト


安藤裕子
01. 蒔かれた種について
02. summer
03. パラレル
04. 新曲