2019 はてなダイアリーから移行しました

Think Africa

ナプスタにあったセウンクティのバンドの1曲。
フェミのバンドは2006年のFUJI Calling in 山中湖という
イベントで一回見たことがあって、その時はなんだか大仰な
音楽だけどイマイチ良さがわからんな、と思ってた。
一方セウンの方は、現代っぽい要素もあって聞きやすい気がする。
俺が2年の間にアフロビートに慣れたというのもあるかもしれんが。
いずれにせよ、夜のオレンジ(俺が勝手に決めた、けど確定でしょ)が
大盛り上がりになるのは確実だと思う。
こういう音楽で盛り上がるのがフジロックの醍醐味だよね。


アジカンフェス、今年の外タレ枠はマニックス(とNADA SURF)ですか。
01フジのオエイシスへの流れの再現を願ってた人にとっては悪夢だろうね。
俺的にはあんまり影響受けなそうなところを呼んでるので別に
構わないんだけど、この時期にフジ主流派に歓迎されそうなアクトを
自分のフェスに呼ぶというのはある意味嫌がらせとも言えるな。
フジで出世した恩を仇で返してる、と言われてもしゃあないような。
もぐたんもサマソだからまだ諦めつくけど(実際は相当凹んだけど)、
一週前にアジカンにさらわれたら俺はキレる。
ちなみに2日目はスピッツか、いいな、仕事の予定だけどチケット
取っておこうかな。


そして、サマソ第3弾(ビヨンセは3弾じゃないのか)と出演日発表。
追加分はソランジュ以外良く知らんので後で気が向いたら聞くとして、


金:AFX、モグ、ソウルワックス/2many、kyteマーキュリーレヴ
  (パラモア、School of Seven Bells)
土:プラシボ、ミュートマス
(リンキン、CSSスペシャルズコステロ、ティンティンズ)
日:リップス、マストドンソニックス、ゴゴル、ヴァセリンズ
(TFC、NASA、Qemists、ソランジュ)


という感じかな、今のとこ(カッコは暇なら見てもいいかなレベル)。
土曜は少ないので、知らないアーティスト聞いてみようと思う。
後は被りがどうかだけど、AFX/2MANYとモグたん、リップスとマストドン
辺りが非常に危うい感じ。
ゴゴルがビーチトリという噂がほんとなら更にリップスと被るのか。
ビヨンセ見てる暇は多分ないな。
代わりに妹でもちょっとだけ見にいこう。
似たようなもんでしょ。(←暴言か、すいません)


今日はネストにボガルタを見に行こうと思って、会社の期初の集まりと
パーティを途中で抜けるつもりが、なんか楽しかったので2次会まで
つきあって結局帰ったら1時回ってた。
新入社員とも話せたし、それはそれで良かった。