2019 はてなダイアリーから移行しました

Fucked Up@アストロホール

Fucked Up
@原宿アストロホール


去年10月のサムスパロー以来のアストロホール
全く音源を聞くことなく、単にモニター当選したから来てみただけです。
ほんますんません。
しかし抽選なんかやってんのかね。
人数限定の奴以外外れたことないぞ。


時間潰すとこもなかったので開演15分前に入場。
だいたい7〜80人の入り。
ハードコアな人よりも新しもの好きの女の子(子じゃない人も)の方が
目立つ感じ。
異人さんも1割強いる模様。
最終的に150〜200人弱は入ったかと思う。


・FUCKED UP
10分押しでスタート。
トリプルギターとドラマー、ぽっちゃりした女の子ベースだけなら
ちょっとリズムがうるさい青春パンクで済むんだが、ヴォーカルがハードコア。
声も吐き捨てシャウトボイスだけどデブでハゲで髭っちゅうのが何より
ハードコア。
3曲目にはTシャツ脱いじゃって、ぶよんぶよんの体に胸毛って、ソミン祭かよ。
しかもライブの半分位はフロアに降りて客に絡みまくり。
前方の盛り上がってる奴らはいいが後方で引いてる人のとこまでやってきて
肩組んだりするので怖かった。
怖かったというかスーツ汚されたら困る。
小綺麗なカッコの女の子とか最後部まで逃げて来てたしね。


まあそんなこんなで緊張感高い50分。
学生が気楽にやるようなノリ易いパンクをハードコアボイスとパフォーマンスで
盛り上げて、まあ確かにすげえっちゃすげえな、と思った。
あんだけ強引にでもフロアを熱くさせたらバンドの勝ちだと思う。


アンコールなしで20時には終了。
短時間とは言えそりゃまあヴォーカル疲れるわな。