2019 はてなダイアリーから移行しました

Summer

サマソ出演が発表されたモグたん、1997年の1stから。
わずかな望みは絶たれ、現実となってしまいました。
なぜフジじゃない...


というわけで、今年のサマソ第1弾発表。
ヘッドライナーの2つが初の2回目登場リンキソと大抜擢マイケミという、
時代を読んでんだか読んでないんだか良くわかんねー感じ。
活動休止NINはマウンテンぽくて、事実上の降格扱いやね。
全ては集客力の問題か。
そして俺のモグたん、ソニックスというフジ組。
フジ系と思っていたSoulwax/2many、AFX
リップス、マーキュリーレヴも見たかった(フジで)。
他にも去年のサマソのライブが良かったミュートマスとか、いろいろ
気になってたり、これを機会に聞いてみたいのもあっていいメンツです。
まあもう金曜有給とって3日行くのは規定路線なわけだけど。


で、も。
釈然としない気持ち。


モグワイソニックスってある意味フジの脇役の象徴なわけで。
俺はもう今年はモグたん緑トリでいい、なんて思ってたけど、
サマソじゃソニックでもトリじゃないかもしれない。
でギャルギャルした子達が「なにこれ、いつ歌はじまんのぉ〜?」
みたいなことをくっちゃべってる中で大事なモグたんを観ることに
なりはしないかと心配だ(嫌なら俺が前へ行けばいいんだが)。
ヒント第1弾から覚悟はしていたけれど、やっぱりガックリきたね。
ソニックスなんてほんと根拠のない噂だと思ってた。
まさか、今後ロボとか、ゴマちゃんまでも、、、gkbr。


これでもほんとフジ大丈夫なのかな、ただでさえサマソ3日化で
必要なアーティスト増えてるのに、ちゃんと交換条件で何か逆に
フジに呼んだりできてんだろうか。
単に大枚はたいて強奪されただけならヤバイんじゃないの。
何度も言うけどモグたんにソニックスだからね。
去年のファットボーイみたいにマイブラやキュアー、ビョーク
サマソに出るのとは訳が違う。
同じ常連組みでもレッチリプライマルアンダワ、ケミカル兄弟なら
それもいいかなと思える。
今の気持ちの釣り合いを取るにはシガロスだけじゃ全然足りない。


と、まあ否定的なことばかり言っててもしょうがないので、気持ちを
切り替えて楽しむことにする。
ナプスタの出番がそろそろ来たね。
夏が終わるまで、これから忙しくなるぞ。


とても今更なんだけど、先週の火曜リキッドでやってたメタモ主催
Launch Padイベントのクラムボンライブセットリストを見た。
見事に新曲で攻めてきてました。


1.Re-THE NEW SONG
2.Re-Bass, Bass, Bass
3.Re-メロウトロン
4.Re-Re-華香るある日
5.カルアミルク
6.Re-雨
7.Re-Folklore
8.Re-シカゴ
(encore)
9.Re-アホイ!


サラウンドはなし。
だけど、これはもう涎垂れるぐらい気になるな。
早く関東のツアー日程出してくれ。


今日も終業後本社に戻って社内の研修。
飲みにいったりもせず、スカッと帰ったので遅くても家でいろいろできて
結果的には良かった。


あ、そういやフジの早割当たった。
多分3年ぶりぐらいやと思う。
さあ、夏が始まるぜ。