2019 はてなダイアリーから移行しました

The Old Spring Town

ハイラマズ2007年作より。
今日のライブでも中盤で演りました。


昨日すぐ寝ちゃったこともあって今日は書くこと多い。


ベックの追加公演にゆら帝がゲスト出演だそうで、同じ値段なのにずるい。
しかもあっちはスタンディング、NHKホールはシッティング。
俺座ってライブ見るの嫌いなんよね。
なくなる前にもっかいゼップ行っときたいというのもあるんだけど、
この日はリトテンでした。


たまにとんでもなく魅力的なメンツを揃えるドージョーのvol.21正式発表。
デストラクションしかわからんな。
CEPHALIC CARNAGEが気になるのでナプスタにあるやつちょいと聞いてみる。


5月のROR第一弾。
いつものメンツでしょ、みたいに結構醒めた目で見てて、事実発表された
全てのアーティストをライブで見たことあるわけだが、あまりにも
俺のツボを突きまくっててびびった。
おおはたx芳垣さん、キセル、GLH、サケ、ソカバンというお気に入り系と、
ボビンさんとかスクービーもまあ久々に見るのもいいかも、
なんてところに加えてナツメンとロボですよ。
これは俺に来いと言ってるんだと解釈せざるを得ないですな。
5/17がMDT野音なので初日だけになるけど、逆に言うとロボ登場は確実に5/16。
出来たらナツメンも一緒の日に出て欲しい。
というか今回発表したの全部初日に出ればいいのに。


それにしてもロボの活動が盛んだ。
1月末は北海道、2月は富山、4月荒吐で仙台、5月ROR三河湾、で、野音と。
去年末も仙台、名古屋とあったから地方強化活動でもしてるのか。
独り身だったらみ〜んな行っちゃいたいんだけど、まあしばらくはおあずけだな。


メタモは例年より2週遅れの開催日で09の発表。
俺的には日程変更歓迎です。
夏だからしょうがないけど、夏フェスの時期が集中しすぎるといろいろ
家庭的な問題があるから。
ここ2,3年メンツ的にはとても頑張っているのでまた今年も行くことになる、
ような気がします。


そして、サマソ次のヒント。
1.NIN
2.パラモア
3.HOLLYWOOD UNDEAD
みたいね。


ナインは活動休止ってことで盛り上がってるけど、俺はもう2005見たからいいや。
若手2組は初めて聞いたけど、なかなかそれぞれにそれぞれの方向でいいとこ
あると思う。
取りあえずヘイリーにホレた。
アヴリルみたいでか〜わいい。


結局今朝は寝坊してしまったので午前半休。
カミさんも期せずして前休取ったのでヨドバシの地下でメシ食ってから仕事。
なんちゅうか、世の中ヒマな人って多いのね。
うらやましい限りだ。
と、人の事は言えない俺らである。


でまあ適当に仕事して帰りはハイラマズ見にまた週末の渋谷。
結構遅くなって横浜には23時半到着。
午前様にはならなくて良かった。