2019 はてなダイアリーから移行しました

頭炭酸

四万温泉には温泉まんじゅう、とか焼まんじゅうというのが名産として
売られているんだけど、炭酸まんじゅうというのもあって、それを見て
ゆら帝を歌い始める夫婦は我ながらいいなと思った。


さすが山というか北関東というかとても夜が寒くて、朝起きてまず温泉。
メシ食ってからまた風呂入って、10時にチェックアウトしてバスで
東京まで戻ってきました。
それなりの対価を払っているから当然と言えば当然だけど、とても良い温泉、
とても良い宿でした。
ちゃらちゃらしてない少し鄙びた落ち着いた温泉宿、というなら積善館
良いと思います。
女将さんが「温泉以外、何もございませんが....」と挨拶されてて、
こういうのは俺はとても好きだな。


全然知らなかったんだけど、いつも苗場に向かう時には関越を通って行くわけで、
月夜野インターとか結構四万から近いのね。
今年のフジの帰りには四万に寄って行くのもありかなあ、なんて思った。


ジャネットジャクソンのツアーが延期になったみたいですね。
発表直後は新聞にも出てたけど、その後殆どプロモーションも見ないし、
そもそも埼アリ2daysの需要が今あるのかという話だね。
売れてないぐらいだったら値崩れしたチケットで行きたいなあ、
なんて思ってたけど、どうだろ、中止もあるような気がする。


クラムボンツアー地方編の追加情報ですが、今回のツアーは
Re-clammbonツアーだって。
製作中のアルバムが「Re-clammbon」の第2弾だというのだけれど、
俺的にはかなり嬉しいです。
「サラウンド」のテノリオンヴァージョンが確実に収録されるということだね。
関東公演はやっぱ野音なのかねえ。
とてもチケット取れる気がしない。