2019 はてなダイアリーから移行しました

順番には逆らえない

坂本慎太郎の書く詩がもはや文学の域に達していると思う人は
恐らく少なからずいるだろうと思う。


ROVOvsゆら帝@富山ヘリオスのライブの日は研修なんだけど
昼に終わるというので、富山の福野まで横浜からどれぐらい
かかるか一応調べてみた。
まず3時間半という数字が出て、それならギリギリ可能かな、
と思ったらひこーきだってよひこーき、行き帰りだけで5万だし。
本州の中で空路なんて俺の辞書にはない。


で、空路やめたら新幹線、特急、在来線の乗り継ぎで5時間。
往復2万5千なら許容範囲かと思ったが、13時前に横浜を出られる
保障はないので諦めです。
実は諦めざるを得なくてほっとしている気持ちもある。
行けるじゃないかとわかったら行ってしまうのが最近の俺。
本当はまだ、もし研修が早く終わったら、なんてことを考えていたりする。


ちなみに無理とは知りつつ日帰りで終電を検索したら、
福野17:55発でした。
18時半開演だからまだライブ始まってもいね〜うちに帰れとw


今日(もう全然昨日だけど)は会社の先輩と同じ支援先の別会社の人と
終業後に新宿で飲み。
23時半には店を出てよし、今日はそんな酔ってないし時間も全然大丈夫、
今日はちゃんと帰れる、と思って山手線で座って起きたら池袋。
…もう横浜まで行けなかった…。


しょうがないので渋谷で漫喫行ってクロスゲーム読んで朝帰った。
これから寝る。