2019 はてなダイアリーから移行しました

再生と密室

久々にCD買ったので久々にコンポで何回かリピートして聴いてみた。
普段PCかプレイヤーでしか聴いてないから改めていい音やと思うね。
音質厨ではないけれど、たしかに歴然とした差がある。
ってわけで今日はsgt.漬け。


朝起きたら雨で、全てのやる気を失ったので朝風呂入ってビール。
これ結構アル中ポイント高いのね。
まあ既に充分アル中的な感じなんやけどさ。
さすがに最近気をつけようとは思ってる。
でも朝ビールぐらいはいいでしょ。
これやめたら休みの日の楽しみがなくなる。


マンションの工事に関する説明会が10時からあったので、今まで
行ったことない集会室というところに行ってみた。
今借りてるマンションは基本は分譲マンションで、俺は所有者から
貸してもらってる形なんだけど、そのマンションが大規模な工事を
するのでその際の注意事項などの説明だと言う話。
俺としてはずっと住むとこじゃないし、いつ停電とか断水とか、いつ
家にいる必要があるかだけわかればいいんやけど、ってなつもり。


そしたらさ、団塊世代っぽいオヤジがその水道管の配線はおかしい、
前回の理事会で私が別の案を出した筈だ〜、とか言い出す訳。
いやだからその案を受けて理事会と業者で検討した結果やっつうの。
で、それは2階の人にだけ関わる問題でどうやらオヤジは2階じゃない。
で、私の意見がいいかどうか2階の人の意見をまとめろ、みたいなことを
いうわけで、あいたたたーって感じ。
あんなあ、今はもう工事の日程決まってその説明してんねん。
今更なに混ぜ返してんねん。
しかもそれがおっきな声の関西弁。
関東では関西弁でおっきな声だせば意見が通ると思ってる典型やね。
これやから関西のイメージが悪くなるんやと思うマジで。


ってわけで非常に精神衛生上良くない説明会が1時間半ぐらい
かかってぐったりして部屋かえって、気晴らしにライブ日記書いてた。
カミさんは仕事に行ってて昼終わるということで待ってたんだけど、
14時前ぐらいになってちょっとトラブったみたいな電話来て、結局16時位。
もう夕飯やんって感じ。
朝も昼も食べてなくて、ハラ減ってたのでたらふく食べて、
たらふく飲んで、後は生活必需品などを買い込んで帰って、
また酒を飲んで相当早く就寝、という一日。
髪切らなあかんし、免許更新せなあかんし、チケットの手配とか
いろいろやらなあかんのになあ。