2019 はてなダイアリーから移行しました

Dream Fighter

最高を求めて終わりのない旅をするのはきっと僕らが生きている証拠だから


那覇へ向かう飛行機の中でパフームの新曲を聞きつつランナーズを読んでいて
不覚にも泣きそうになるぐらい感動しました。


以下後付日記。


前日中に準備をしようと思ったんだけどさすがにしんどくて朝も全然起きれず。
出発しようと思ってた時刻にやっと目覚めて大慌てで必要そうなものを詰め込み、
タクシーで羽田まで。
運ちゃんは悪い人ではなかったんだけど、ANAの便だと行ったら第1ターミナルで
降ろされて、ここ違うんじゃね?ってなってまた大急ぎで第2ターミナルへ。
なんとかぎりぎりで搭乗時刻に間に合って、取り合えず生ビールを買って即飲み。


飛んでる間は怖いので取り合えず酒。
ビール、白ワイン、白ワイン。
いい感じで酔ってきたところでランナーズの丹野先生の闘病記を読んでて、
そこにパフームがかかってきて、いろいろハマった感じ。
超やる気になって空港を降りたんだけど、酔ってました(あたりまえ)。


まだホテルに行くには早いので、ゆいレール牧志駅まで行って、
あたりをぶらぶらしつつ国際通りまで歩いて戻ってくる。
牧志の周りは鄙びてるというか観光色が強くなくて、それはそれで良かった。
で市場近くの沖縄そば屋でまず一食。
オリオンビール1缶と沖縄そばと三枚肉のそばで1050円、安い。
その後市場を回ったりしてついでに2Fの観光っぽい店でしまらっきょと
刺身の盛り合わせと、ビールと泡盛
しまらっきょはこれで500円か?、ってなったけど刺身は1100円に見合う量、
味としても思ったよりおいしかった。


その後はまた商店街をぶらぶら歩いて途中でジーマミー豆腐を買ったりしつつ、
また郊外のほうに出て安里の駅から奥武山公園へ。
ラソンの前日受付をしないといけないんだけど、めたくた混んでた。
なんとか済ませて、ちょっと疲れたね、ということでNAHA HARBOR DINER
というおっきなガジュマルの木の上に作られた店に入る。
軽く食べるつもりだったんだけど、カーボローディングと称してパスタを注文。
ビールも2杯飲んですっかり満腹状態に。
それからゆっくりと歩いてホテルへ。


で、ここからが予想外。
ホテルに着くと、マネージャ的な人が出てきて、折り入ってお話が、と言われる。
ちょっと離れたところに連れて行かれていきなり「っすすみませんっ!」。
なんやねん、一体と思ったら。


ホテルの都合でダブルブッキングが発生し、俺とカミさんの泊まる部屋を
抑えられなかった。
ランクの高い別のホテルを取ったので今晩はそちらで泊まってくれ。
タクシー代とか迷惑代とかでいくらか(自粛)お渡しします。
明日はこのホテルの最上階の部屋を用意しているのでどうぞ平にご容赦を。


みたいな感じ。
泊まるとこあるならいいけどね〜。
すげ〜謝られてすげ〜恐縮。
で、タクシー乗せられてそのROCOREというホテルに行ってみたら、
メチャクチャキレイじゃないか。
なんでも9月に出来たばかりらしい。
明日もここでもいいよね〜、ね〜っ、なんて思いつつゼッケン付けたり、
明日の準備など。


でもうさんざん食ったにも関わらずカミさんがチェックしてた沖縄料理屋へ。
ゴーヤーチャンプルーとか豆腐ようとかに加えてやはりカーボロードと
称して沖縄やきそばを最後に食べる。
勿論ビールも何杯か飲んで、泡盛飲んで、気分が良くなってきたので、
もう2杯ぐらい普通なら泡盛飲んじゃったとこなんだけど、
ここはぐっと我慢してシークァーサー杯にしてお開き。


時間的には21時とかそんな時間だったんだけど、お腹一杯だし相当酔ってるし、
明日に備えてさっさと就寝。