2019 はてなダイアリーから移行しました

Give It 2 Me

女性ヴォーカルアーティストが続いてますが、マドンナの今年春
発表の新作から。
これまであんま聴いたことなかったんだけど、めちゃくちゃいいね。
そして、マドンナの良さがわかったのはゴゴルボルデロのお陰です。


休みの日にここぞとばかりにいろいろ動き回るせいで今日は朝から
非常にしんどかったんだけど、カミさんは仕事だし、1人で家にいても
しょうがないので、家事すまして昼からまずは渋谷へ向かう。


その前に横浜シャルの三浦三崎港で寿司を8皿、あとビール、熱燗に
ウーロン杯を2杯。
普通に飲みすぎ。
一週間に一回は来てるんだけど、ほんといい店だと思います。
横浜にはあと沼津港、伊豆網元、魚敬さんと有名な回転寿司屋が
あるんだけど、三崎港は郡を抜いて俺的に超オヌヌメ
横浜に限らなくてもこの店は今のところ最高の店だと思ってるぐらい。
休日絶対混むから早めに行かないとダメだけど。


その後湘南新宿ラインで渋谷へ。
スクランブル交差点の前では右った人が演説をしてて今日って何の
日だったかなと思ったら文化の日やん。
右の人あんまり頑張ることない日やん。
とは思ったけど、信号待ってる間に聞こえてくるアジテーション
なかなか興味深かった。
日露戦争って有色人種が白人の国に初めて勝った戦争なんだって。
それはほんとに知らんかった。
ああいうのも勉強になるね。


で、俺はそのまま109で19歳の白人ギャルのミニライブを見て、
それから昨日に続いて早稲田へ。
昨日は戸山キャンパスで全然混んでなかったけど、今日は本陣の
早稲田キャンパス
大隈さん像とか見てる場合じゃないくらいに鬼込み。
社会人になってからいくつか学祭行ったけど(自分の大学の学祭は
5年もいたのに一回も行かなかった)こんなにすごいのは初めて。
さすが早稲田やね〜。
感心したよ。
満員電車状態の構内を進んでなんとか7号館とやらに入って、
そこは結構ライブイベントをいろいろなグループがやってて、
お目当てのところでライブ満喫してから帰ってきました。
それにしても馬場の駅までほんとに凄い人だった。


で、今日はもう秋田さんに敬意を払って肉ものは一切食べない
ことにして、カミさんには今日は肉無しでおながいします、という
感じで野菜尽くしの晩飯食って活動終了。
確かに肉食わなくても料理っていろいろできるのね。
俺は料理なんて玉子焼きしかできないからアレだけど、カミさんが
いうには結構いけるらしい。
ただ秋田さんみたいにヴィーガンだと相当な制約になるからそこは
いくらなんでも難しいと。


秋田さんはなんでそうなったんだろうな。
捕鯨とか変な主張だと思うんだけど、ヴィーガンの人がそれを
言うのは筋が通ってると思う。
それとノイズミュージックには何か関連性があるんだろうか。
いろんな所で極北というか平たく言うとエクストリームなところに
行っちゃった人達の事にはとても興味が沸くし、その本質を知りたいな
と思ってしまう。


そんないろいろ考えながら、もう今日は疲れ過ぎなので寝ます。
ライブレポが追いつかなくなってきてるけど、そのうち書くつもり。