2019 はてなダイアリーから移行しました

リューティスト@デュオ

RYUTist ACOUSTIC LIVE at duo MUSIC EXCHANGE
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


慣れたけどライブ会場酒の販売無し。
場内SEに坂本慎太郎「ディスコのように」。
スタンディング当日購入で58番、売れ行き大丈夫?って思ったが、
みんなは椅子席なのでした。
後方だけ立ち席が少しって感じ。


RYUTist
シンリズム(gt.&ba.)、佐藤望(pf.)、U(dr.)のアコースティック編成。
演奏陣3人が先に登場。
リューティストは新アー写仕様、ともえさんほっかむりでライブです。
最初からとにかく驚きのクオリティの芸術的ライブ。
難しい新曲郡中心に素晴らしい歌唱パフォーマンス。
中盤のMCは力ぬけるとこもあったけど、ライブはガチ。
基本早めのテンポのアレンジなんだけど確かに「あおぞらシグナル」はゆったり。
難易度高そうな「時間だよ」もセトリに入れてくる。
あっという間の1時間超え。
ラスト3曲の「えーっ!」はかなり本気です。
そして最後のパートの最初は、アコースティック「神話」。
早めのテンポで進む静かな「神話」に、身体中の毛穴が開く感覚、感動。
間奏パートと終盤は涙がちょちょぎれた。
「しるし」での本編閉めも意外だがおつなセレクト。
そしてアンコールはこれもアコースティックでは初めてという「口笛吹いて」。
素晴らしい2時間弱でした。
リューティストはもうアイドルでくくる必要ないでしょ。
フジロック出てよ新潟なんだし。


セトリ
1.センシティブサイン
2.オーロラ
3.時間だよ
4.PASSPort
5.水硝子
6.春にゆびきり
7.青空シグナル
8.ナイスポーズ
9.バースデーソング
10.パーティを続けよう
11.涙のイエスタディ
12.神話
13.黄昏
14.しるし
E1.口笛