2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 町屋 泰斗

町屋 旭川らあめん泰斗
・生ビール(中) 480 一番搾り背の低い中ジョッキ
・ミニチャーハン 300
・焼き餃子 450
・ホッピー&焼酎 600
・焼酎おかわり 300
・潮らあめん 750


1546入店先客なし。
禁ラーをしてたんで隣の蕎麦屋に入ろうと思ったんだが、
ワインとモンゴル塩のラーメン、あと一番搾りにひかれてこちらへ。
ちょっと替わった感じのおじさん1人で営業中。
餃子、適当、おいしくない。
チャーハン、適当すぎ、まずい。
そもそも惰性で食いもん作っとるやろこれ。
張り紙はセンスあんのにな。
麺どうしようか迷ったが、まずいものを食うのも経験である(淀川ちょうじ、意訳)
と思ってミニにもせず果敢に挑戦。
休日出勤終わりの酒で頭がイカれていたか、いつもか。
で、ラーメン、適当にもほどがある、くしゃくしゃののり、
適当に投げ入れたようなメンマ、ギザギザのねぎ、不恰好で脂残ったチャーシュー、
1口食って帰ろうかと思ったら意外に食えた。
脂除けばチャーシューは悪くない、麺自体はうまい。
確かに使ってるものは悪くないのかも。
塩味は濃いし化調味あるが気分には合ってた。
もっとしっかり見かけにも気を使えばいいのに、と思いました。
ごちそうさま。