2019 はてなダイアリーから移行しました

メガデス@武道館

MEGADETH JAPAN TOUR 2023
@九段下 日本武道館


Megadeth ゲストMarty Friedman
残念ながら時間なくて前飲みできず。
客はびっしり、当然おっさんだらけだけど熱気はある。
定刻暗転で開始。
で、なんと「ハンガー18」から開始、やった、これは上がったね。
「アングリーアゲイン」とか俺が良く聞いてた頃の知ってる曲多数で楽しい。
ムステインは衰えてない、足細いし全然かっこいいな。
中盤、「カウントダウン~」からのいい流れ3曲にマーティー参加。
こらもう大歓声よ。
ムステインとのギターバトル、感涙やろうな本気のファンだったら。
最後に抱き合って、またも大歓声。
ムステインよりも歓声が大きくって、気分害さないか心配したぐらい。
ただムステイン本人は最後まで上機嫌でした。
ぼそぼそ早口でしゃべるMCもかなりリップサービス的な感じ。
終盤髑髏兵士登場、「ピースセルズ~」の合唱。
2018、ラストの曲といって「ホーリーウォーズ」。
2030に終了、長い拍手はあったけどアンコールなし。
まあ大団円で良かったのでは。
俺実はここまでちゃんとライブみたのは初めてだと思う。
いいタイミングで見れて良かったです。