2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 京都 第一旭

京都 本家第一旭 たかばし本店
・ラーメン 800
・餃子 250
・ビール(大) 600 キリンラガー


学生時代の部活の同期が長年勤めた監督引退ということで花道と追いコンに京都へ。
その飲んだくれた明くる朝。
0655店前着でなんと外に13人の並び。
店内に入ったのが0719でした。
せまい相席だが椅子は2つ使えて大荷物なので助かった。
味はしょっぱい。
麺量多い、チャーシューも多い、しかもあまりおいしくない肉。
チャーシュー麺やったら危なかった。
うーん、こんだけ待って食うもんちゃうかなと思いました。
そもそも京都~大津住んでた時、第一旭なんて並んでありがたがって食うような
もんじゃなかったと思うんですよ。
餃子は軽い薄皮のやわ目でこっちは俺は好きでした。