2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 世田谷 歴史を刻め

世田谷 ラーメン荘 歴史を刻め 世田谷店
・ラーメン 900 普通300g、ニンニク増しヤサイ増しアブラ別皿


結局3日連続ラーメン。
そろそろラーメン制限の反動がきている。
客先をぬけて1351に入店、あと空き1席。
10分ぐらい待って着丼。
アブラ別皿と言うとアブラがかかった上に更に別皿が付くのね。
やっぱアブラ抜きが正解。
ヤサイ増しは完全に器に一杯、増し増しがないからこれが最強か。
序盤はこぼさないように野菜だけ食べるしかない。
完全クタ系で腹に溜まる野菜。
ニンニクも大量、これの増し増しは危険。
ただ増しだったので沈めればちょうど良かった。
スープは激烈な濃い味、固めで小麦全快の太麺、手強いが食える量でした。
前回ダメだった豚も今日はホロホロと美味しい部分もあり。
ただし残りの脂身と共に大量のアブラは浮いた状態での終了でした。
店主笑顔接客だけどなにか狂気を感じる応対。
マスクしてないのは暑いししょうがないのかな。
とりあえず満足しました。