2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 下北沢 玄

下北沢 らーめん玄
・小らーめん 750 ニンニク、アブラ、ラー油
・黒ウーロン 100


1323に店前到着20人超の並び。
店内入りが1429です、マジかよ。
ロット切れ目かと思ったが座れないだけでロットのラスト、麺提供のルーチンを
見てる限りだとロットラストは麺がだいぶ置いておかれるタイプ。
1445にようやく着丼。
ニンニク、脂、ラー油をコール。
しかし店員さんコール確認の声ちっさ、ってかほぼ振りだけで喋ってない時も。
あと見てる感じでは野菜はコールしてもしなくてもあんま量変わらない感じでした。
脂は強烈、にんにくは天地返した時に下にうまっちゃって最後だけがつっときた。
最初結構麺多いかもと思ったがまあ妥当な量。
麺自体はちょっと幅広系でもちっとした食感。
悪くないが味的にはやっぱ本物の方が好きです。
ラー油はなかなか良かったし小の小があるので並びが納まったらまたアリかも。
ただし今みたいに1時間以上並んで、はないっす。
退店は1456でした。
そうそう、黒ウーロンってグラスに氷いれてペットボトルのを注ぐだけなので
ぐびぐび飲める系ではないです。