2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 日本橋 虎杖

日本橋 日本橋・麺屋虎杖
・生ビール 500 スーパードライ中ジョッキ
・ゆず塩炙りチャーシュー麺 780(通常980) 普通盛
・味玉ご飯 180(通常250)、玄米選択


1350入店先客6。
13日にオープンしたらしく麺とごはんのサービス価格フェアやってて
主力のカレー担々麺じゃなくてそちらにしました。
ランチメニューにはビール書いてないんだが店員に聞いたら確認します!と。
結構時間かかってからOKが出ました、なんだよ。
ラーメンですが、炙りチャーシューはビミョー、細麺はうまい、
ゆず塩は一応ちゃんと決められたように作ってるという気はした。
胡椒合うと思ったが卓上調味料は山椒でした。
終盤カレー粉をいっぱいかけたらふんわりゆず塩カレーになったのでこれは
良い味変です。
味玉ご飯は聞かれたので玄米にしたんだがこれは白米にすべきでした。
玄米もごもごするやん。
外れないキレイな店ですが、うまーい!って程ではない。