2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 用賀 亘

用賀 煮干し中華そば 亘
・淡麗 煮干し中華そば 味玉 880
・ランチ 炙りさば飯 0 気仙沼産 鯖使用


去年新しくできてたらしいことを仕事の移動中知ったので早速行ってみた。
1246入店先客10、ちょうど満席で待ちでした。
すぐ空いたけど。
おっさんと外人女性バイトで回してますがおっさんの圧がちょっと強いかも。
淡麗といいつつ透明スープを一口ぐっと飲むと強い煮干しの香り。
コクというか旨みが強烈なんだがこれ化調じゃないならすごいな。
細縮れの麺と合ってとってもうまいです。
味玉に柑橘系味?、これは独特、良く考えてるかも。
で、最初から半玉状態に別れてるので食べやすく前半後半で分けれるとかいろいろ良い。
チャーシューがもそっとしてるのだけ残念ですが非常にうまかったのでまた来ます。
次回濃厚煮干し行く、どろどろらしい。