2019 はてなダイアリーから移行しました

ROVO@UNIT

ROVO/DE DE MOUSE/NETWORKS
@代官山UNIT


さすがにアキバから間に合わず、ロボ開始予定10分後ぐらいの到着。


ROVO
無理しないと前に行けなそうな状況だったので後方から観賞。
1曲目多分聞いたことある系の新曲ぽいのから始まってたみたい。
2曲目は何度か聞いてる系新曲、結構いい系だと思います。
3曲目もっさんのギターがばるーんばるーんっで、これは山本
メソポタミアか、って思ったけどあれね既存曲ね「ラルバ」。
印象的なギターフレーズの延々繰り返し。
この流れからそのままの雰囲気で次こそきました「山本メソポタミア(仮)」。
もっさんも立ち上がります。
しつこいアヴァンギャルドギターの爽快さ、最高。
もっさん大好きマンこと俺の歓声が後方エリアからステージの
もっさんに届いていたかどうか。
その後はドラムセッション、相変わらずのお2人、素晴らしい。
ドラミングに関しては年齢をまったく感じさせないのがすごい。
10分ぐらいはやってたのかな、本編ラストゆったり。
前作アルバムより「リージュ」、この系統は「メロディア」もあって
現場では判別つきかねるんだがまあどっちでもいいよ。
今日はVJ付き、最近たまに見るミッチェさん。
稲穂の映像がゆったりと美しいバイオリンと共に進行する音に映える。
中盤ぐらいかな、かなり強いアタックでドラムが入って力強く。
あああもう素晴らしいったらない。
立ち上がるもっさん、エモーショナルに展開しつつ、
きちっと心に染み入る大曲終了。
本編終了が2050、1時間20分か。
アンコールの拍手の間に結構前のフロアから人が出てきたので
頑張って前に入ってみる、が、それでもかなり一杯でした。
アレかな、デデなんとかってヤツ人気あるのかね。
アンコール再登場で少し来年の宣伝。
スパデラの営業終了前にワンマンをやるという。
フロアでみんなと同じ目線で演奏って見えへんやんけ。
ってな話があって最後の曲。
ずったんずたたん、って力強いリズム、こ、こ、これは「シスコ」
来た!!
思わずおおって大きな声で言ってしまった。
後方はきつきつで動きにくかったので真ん中に入り込んでラストは
鬼展開で狂ったように踊りました。
マジ最高です、今年も本当にありがとうございました。
ロボ大好き、やってくれる限りずっと付いていきます。


セトリ
1.新曲
2.新曲
3.larva
4.山本メソポタミア
5.ドラムセッション
6.liege
E1.シスコ