2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@K&M

小林清美24周年記念パーティライブ
@新宿 K&Mミュージック 新宿店


ぎゅうぎゅうです。
こんなK&M初めて見た。


・DOMDOMPATTY
最後のシリアスな曲。


・MELLOW GREEN WONDER
ちささんなんとハーフツイン、みさポニー的な後ろくくりの髪型。
いつの間にかちょっとみささん髪短くなってちさが伸ばしてるから
だから最近双子っぷりすごいんよね、双子だしね。
K&Mでコールしたくないなーっていう思いをぶち破るいきなり
「ワンダー」からの始まり。
しょうがないから俺だけみさとーちさとーをコールする。
なんか知らんが後方からとてものりのりの、酔ってんのかな?
そういうやつもいて「バズ」もそこそこ盛り上がり。
MCからのラスト清美先生へ感謝を込めて「明日また」、
なんだか最後まで謎の盛り上がりでした。
珍しく2人から曲中レス来たのなんだったんだろ。
双子の間でたまにはあいつも喜ばしとくか、とか相談したのかな。
(そんな腹黒い人達ではありません。)


セトリ
1.ワンダー
2.バズ
MC
3.明日また


・XOXO-EXTREME 一色萌
きすえくさんはまおちゃんお休み、それ以外3人私服でのソロ。
ひいろさんは「きまぐれロマンティック」。
アイドル好きらしくしっかりと。


・XOXO-EXTREME 小嶋りん
次りんちゃん、鬼塚ちひろ「月光」。
選択はいいんだが何故歌詞も覚えてないしそもそも歌えない曲を選ぶのか。


・XOXO-EXTREME 楠芽瑠
めるたんはソロ曲があってそれから「恋」。
さすがわかっているというか私服自体もとてもアイドルっぽくてかわいい。
やり過ぎとも言える。


・鏡星
先生とふたばさん、せりな3人で登場。
最初からめっちゃいい曲ちょっと感動。
で、MCタイムふたばさんは結婚で鏡星自体がしばらく休止だそうです。
「うちの事務所は恋愛自由なの」から「私だって恋愛したいもの」
という先生の発言に大盛り上がりの場内でした。
清美先生いい人過ぎるし男見る目超なさそうだから絶対ちゃんと
した男選べないんだろうなって思う。
リアルに先生のことをとっても大事に思ってるファンと結婚したほうがいい。
まあそんなところから2曲目は先生からふたばさんへ、
そのオリジナル曲を先生のグランドピアノで。
曲途中歌の入りを間違えたふたばがあれって顔をするところ
後ろでピアノを弾く先生、やさしく歌詞を口ずさんで、
ふたばさんが歌えるように導く。
本当に優しい笑顔、人間力があふれ出している素晴らしい。
最後に鏡星の唯一のオリジナルをやって終了でしたが、なんというか
ソングライティングセンスもあるんだけど、清美先生の人柄が
随所に光ってるなああっていう、もはや感動。


・LILY&YU
こんな感動の後に勢いだけで中身がない元ハニゴのまだうざく
なかったほうのソロ。
まだうざくなかったほうといいつつうざい。
関西ってだけで面白いふりしてるくせにアドリブはできな過ぎるとか、
どうしようもない、15分でも苦痛でしかない。


そんなこんなでライブ一旦中断で物販タイム。
この後ミルコ、たけいさん、あと勿論先生も出るけど、
こんだけぎゅうぎゅうだと辛いわよ。