2019 はてなダイアリーから移行しました

ロフトフェス@DUO、ロフト9

LOFT MUSIC & CULTURE FESTIVAL 2018 in SHIBUYA
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE、LOFT9 Shibuya


・milco
思った以上にすげー一杯人いました。
そらミルコも感動するわな。
盛り上がった曲の直後だったみたいだけど、感謝のMC後に「バラード」。
でもこれちょっと感動でした。
その後「サイコパス」、イントロで歓声が上がるとか、
どこの人気アーティストだよっていうね。
最後に「武道館」楽しく盛り上がって終了。
客席との掛け合いもうまいよね。
ほんとミルコいいヤツだし今いい風来てるからもっと知られて
売れたら(無理か)いいのにね。
なんかその場の空気がとてもエモかった。


・APOKALIPPPS
ミルコに免じてちょっとぐらいは見てやろうと思ったけど、
やっぱりちょっとひどいですわここは。
うどんの顔もみたくないしすぐに退散。


そしてロフト9へ移動。


・THE BANANA MONKEYS
始まる前になって一気にすごい人が流入してきて座り席結構一杯。
時間的に3曲のみ、コールとかで上げない曲中心だったのかな。
ヲタ共がうずうずしてる感じでした。
あと、お辞儀がとても長い、アホみたいな感じなのにギャップ狙い?


・里咲りさ
何故かたそさんの「ハミングバード」カバー
こいつほんとMC聞いてるといらいらするんだよな。
なので抜けました。


再度デュオへ。


・町あかり&池尻ジャンクション
ロフト9が一杯なのにこっちは客少な。
歌謡っぽいのが苦手なのでイマイチだなーって思ってたんだけど
「こてんぱん」、「もぐら叩き」、ってな曲のパフォーマンスとか
見てたらだんだん馴染んでくる不思議。
ベースの人がすっごい背が高くてよくみたらまゆむらさん動画に出てくる
アフロさんでした。


Maison book girl
相変わらず素晴らしい芸術的パフォーマンス。
つい引き込まれてしまう。
すぐ飽きそうなサクライ曲、実はすごい奥深いんだなって見直してる。
斜め移動する振りの曲、ラストに手を振るコショージとゆい丸のかすかな
笑顔にちょっと感動してしまった。


セトリ(?拾い物)
1.bathroom
2.言選り
3.レインコートと首の無い鳥
4.faithlessness
5.狭い物語
6.veranda
7.karma
8.おかえりさよなら