2019 はてなダイアリーから移行しました

高知三日目

朝宿を出てから日曜市へ。
基本的には野菜とか園芸モノとかの市で屋台メシ的なのは限られて
いるのであるものはだいたい食べた。
田舎寿司、さば寿司、いも天、やき鳥、中日そば、ビールないの辛い。
いも天が一番うまい。
一通りじっくり見回ってからあとはお土産を買うなどして、
昨日並び過ぎであきらめた安兵衛のひろめ市場店の開店待ち並び。
15分前で8人ぐらいの並び、一気に何個も注文する人がいて順番が来る頃には
既に20分待ち、の状態、いくらなんでもそれは効率が悪くないか?
それでまあ食べたんですけど、ビールと一緒に、そらうまいんだけど、
昨日の餃子屋の方がカリッとしててにんにくきつくて俺は好きかな。
あともう一回明神丸のかつおたたきを食べた、うまかった。
が、さすがに中の席は満席で空いたらすぐにそれを狙ってる他の客との
取り合いになるという状況でこれだと辛いなーって印象。
かつおだけだし外で食べた、例の無手無冠と一緒に、めちゃくちゃうまい。
その後さすがに2人とも疲れてきてちょっと疲れてカフェで休憩。
ラストにもう一食、と鍋焼きラーメンに行ってからよさこい記念館をちら
っとみて空港に向かいました。
高知空港は乗り場3つ、小さな空港、ラウンジもなし。
かなり疲労してたので寝て待ってた。
3日間ものすごく晴天に恵まれたけど羽田戻ったら雨でした。
二泊三日でもそれなりに満喫感ある旅終了。
次は、松江か、また四国で香川徳島か、九州か、って思ってる。