2019 はてなダイアリーから移行しました

新潟初日

6時台に出発して8時前の新幹線で新潟へ。
10時に到着、現地第一メシは前回と同じ駅の竹徳かまぼこさんでカミさんが
甘エビしんじょうを購入。
うまそうだったのでまるっと煮玉子しんじょうってのも買った。
ふわっとしておいしい、煮玉子の味付けが上品なのも最初物足りないと思ったが
奥深い、おいしい。
しんじょうはビールに合う、コンビニで新潟限定っぽいサッポロのを買ったが
やっぱ地ビール系俺は苦手だ余計な味がついとる。
で、歩いて古町へ向かう途中おにぎり屋さんを発見、新米食うしか、ってことで
一個南蛮味噌購入、おいしかったが甘くて新米の旨味を覆い隠してしまってた感。
古町どんどん一発目去年と同じ5番町ステージ、から、去年と同じ流れで寿司安さんへ。
今回は握り10カンの、極み、飲み物は最初っから日本酒で。
結局3種、 和楽互尊、八海山、雪中梅で。
カミさんが食べたいということで追加でえびしんじょうとのどぐろも。
さすがにうまかったですが次は違う店に行こうかなというところ。
老舗さんは常連になるまでが大変ですわ。
その後どんどん6番町ステージ後、カミさん待ちの間ささっとラーメン。
一旦ホテルへ行ってチェックイン、少し休憩してからまたどんどん。
7番町でのリューティスト、からのネギッコライブ。
夜は駅のほうに戻って焼肉、新潟の牛(村上ではないのかな)うまかった。
もうちょっと行こうかということで安兵衛っていういろんなとこでみかける
チェーンで一杯飲んでから駅の南へ向かい味噌ラーメン。
有名らしくおいしかった。
ちょっと宿まで距離はあるけど、ゆっくりと繁華街の様子もみつつ歩いて帰り。
たくさん食べてたくさんライブ見て大満足、そして大変疲れた初日。