2019 はてなダイアリーから移行しました

デフレパード@武道館

DEF LEPPARD HYSTERIA PERFORMED IN ITS ENTIRETY & MORE TOKYO
@九段下 日本武道館


Def Leppard
2階席の上のほうまでまあまあ満員。
ちなみに今日は14000円のS席ですが、東の45。
ステージの真横です、1Fだから近いけど俺より更に東も席あって、
北東ってやつよね、これを他の席と同じ値段で売るのどうかと思うな。
年齢層はマジ高いです。
1915に開演、なんか出音から音が反響してちょっと微妙。
席の問題もあるのかな。
あと、ボーカルの調子も良くないような気がします。
「ヒステリア」再現、序盤はさすがに盛り上がったし、
「アニマル」のイントロギターとか感動だったけど、曲が進むにつれ
盛り上がりはしりすぼみ感。
特に「ヒステリア」終わってからは、もういいんじゃない、
みたいな感じでした(俺はね)。
途中MCと亡くなったギタリストの映像コーナーが少しで本編は1時間ぐらい。
アンコールの&MOREコーナーになってからがヒット曲連発で盛り上がった。
ここできました、観たかった「ラブアンドヘイトコライド」。
声がイマイチなところもありつつもまあ観れて良かったよ。
ただ、この曲みんなそんな好きじゃないのかな、俺みたいには
喜んでる感じではなく。
まあまあ終り良ければ、って感じでした。
2056、ほぼぴったり時間の終了。
曲終りにジョーエリオットが両手を広げる決めポーズって
なんかいいな。


セトリ
1.Women
2.Rocket
3.Animal
4.Love Bites
5.Pour Some Sugar on Me
6.Armageddon It
7.Gods of War
8.Don't Shoot Shotgun
9.Run Riot
10.Hysteria
11.Excitable
12.Love and Affection
E1.Let It Go
E2.When Love and Hate Collide
E3.Let's Get Rocked
E4.Rock of Ages
E5.Photograph