2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ&キスエク@シェルター

xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDERツーマンライブ
「NEO MATRIX」
@下北沢シェルター


開演15分前で30ぐらい、最終でも60ってとこかな。
こんなもんか、というか、話題作ってこれだとやっぱ厳しいね。


・MELLOW GREEN WONDER
40分ということで全曲コース。
いつも通りはつらつと笑顔で、のようで、なんとなく
後のコラボで緊張していたのではないかと思います。
集中できてなかったのでは。
フロアも大してヲタいなくて反応が特別いいわけではなかったけど
それにはやる側の影響もあったかも。
最初のMCもいつも通りかみあわない、っていう以上に2人で
何か作っていく感じが希薄だったんでは。
2回目のMCでコラボCDの紹介をして、「セプテンバー」の
ダンスパートはちささんが渡されたCDを持ったまま踊ってました。
「セプテンバー」のキラーチューン化によりラストキスエクファンも
巻き込んで合唱になって一応形はできたっていうライブでした。


セトリ
1.アンコール
2.きみきら
3.カルミア
4.砂
MC
5.明日また
6.バズ
MC
7.ワンダー
8.918


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME
まおちゃんお休み3人体制。
オペラ的なところの歌唱はめるさんが担当してるみたいなんだが
やっぱちょっと弱いかな。
これでもかというようなゴリゴリプログレの中にアイドル的な
可愛らしい動きとピコピコハンマーでヲタを叩いていくとか遊びも
取り入れて相変わらずすごいな狂ってんなって感想。
40分だととても見応えありますね。


セトリ
1.Progressive Be-Bop
2.キグルミ惑星
MC
3.Time and tide wait for no man
4.Cutie Avengers
MC
5.週末幻想曲
6.The Last Seven Minutes
7.鬱。


・xoxo(Kiss&Hug) EXTREME & MELLOW GREEN WONDER
キスエク3人がオレンジ、メログリ2人がグリーンの揃い衣装に
着替えて登場。
スペーシーなプログレが展開。
その中にキャッチーだったりポップだったりする部分が
組み込まれてお腹一杯になる感じ。
2曲あって当然曲は違うんだが、どちらも印象的には同じような。
みささん最初の曲の振りとか遅れ気味だったみたいに見えたのは
素なのかそうでないのか。
難しいダンスとフォーメーションの中でも楽しそうな笑顔もあり
企画モノとしてはよろしいんちゃいますかね。
ただこれキスエク曲だよな、メログリ要素ってほぼ感じられない。


セトリ
1.ν-Romantica
MC
2.NEO MATRIX


客少なくて申し訳ないんだが昼も遅くなってるのですぐ退散。
こんな調子でこの後数回ある平日のインストアイベント大丈夫
なのかしら。
俺も半分ぐらいしか行けないぞ。